こんにちは。
マザーライフコンシェルジュの上坂真理(かみさかまり)です。





息子達の入試休みに入った我が家。
今日は次男DAYとして、都内わくわくツアーをしています。




ただ今電車の中で、早速寝てしまったので、
ブログを更新ー!!!



11月に入り、着々と冬が近づいてきたのを感じませんか?
冷え性の私は、毎日寒くて寒くて。





季節の変わり目になると起こる我が家の現象。





『着るものが無いっ!』
『ぜんぜん、服が無いー!!!』
      
        
    


私だけでなく、夫も息子も言うもんだから
気温の変化が大きかった日の朝は
大騒ぎになります。





でもさ、
本当に無いのかい?!





って、今回は自分を疑うことにしました。









そして、次に

今の『ある』を見つめてみる!!





今ある服で作れるコーディネートを落書きのように書いてみたら…
あら、結構出てくるんじゃないかーー!!!




無い!無い!無い!
っとパニックになったら、



とりあえあるものを全て出して見える化。
現実を把握してみる。








今回、見える化することで
分かったことがありました!





その1

私に無いのは、服ではなく、
服をオサレに見せる小物やアクセサリーと
防寒対策のコートだった。



これが分かっただけでも
無駄な買い物が減るはずー。
自分に必要のないものを増やすより
質の良い必要なものを買いたいー♡








その2

コーディネート表があると、
悩む時間が短縮されて、ノンストレス!!!







オシャレをしたい!って気持ちはあるけれど、
毎朝『何着ようかなー』と悩むことは
私にとっては、楽しい時間ではなかったんです。
特に朝は忙しいしね。




自由自在で選べる「プリフィックスフルコース」スタイルより、
コーディネートがある程度決まっている
「定食スタイル」の方が私に合っているらしい!






自分のやりやすいスタイルを見つけるきっかけにもなりました。






これって、子供のお片づけや、冷蔵庫の管理などなどにも応用出来るのではないかな?
っと思って↑のわたしの殴り書きノート
恥ずかしいけれどアップしてみました。
ご参考になる方がいらっしゃったら、嬉しいです♡




〜ただ今募集中のイベントはこちら〜
  

 

 

 

《自分らしい仕事で収入を得る  お茶会》


11月20日(火) 満席

11月29日(木) 残席1名

 

いずれも午前中より開催いたします。



参加費   5400円

 

お申し込みはLINE@よりお待ちしております!!

 

 

 

今回日程が合わずに次回開催をお待ちの方もいらっしゃいますので、

日程の合わない方には次回開催を優先的にご案内させて頂きますので、

合わせてご連絡いただけましたら幸いです。

 

 

 

 

image

 

マザーライフコンシェルジュ 上坂真理(かみさかまり)

東京都世田谷区在住。

11歳と5歳の男の子の母。

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

2017年よりコーチングと心理学をもとにしたオリジナル講座

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜8期まで連続満席で開催。

 

 

2018年よりマザーライフコンシェルジュと名乗り、

グループ講座のみならず、個人セッションで個々のご機嫌の素を見つけるセッションや起業、教室講師サポート。

また2018年8月には モデルで「will garden]」主宰の畑野ひろ子さんとコラボ講座「花育でクオリティタイム」を開催。

 

 

 https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加