起業とは壁の連続です。

日々あらゆる壁が目の前に出現します。

そんな時に、
どう対処したら良いでしょうか?


手帳を買う

まずは手帳を買いましょう。

PCでタイピングするより、
手書きが良いようです。


逆境を分解する

マイナス感情を入れずに、
冷静に分解しましょう。

感情を入れない為には、
かなりの集中が必要です。


予定を入れる

逆境を乗り越える時は、
感情がノイズになりがち。

びっしり予定を入れて、
感情を切り離しましょう。


淡々とこなす

予定通りにならなくても、
行動がうまくいかなくても、
淡々と継続しましょう。

自分を敵にせず味方にします。


笑顔で生きる

辛い時こそ、
常に笑顔を意識しましょう。

悲しいから泣くんじゃない、
泣くから悲しいんです。



壁を乗り越えるステップに、
特別なスキルは必要ありません。

いつもどおり、
笑顔で逆境を乗り越えましょう!