はじめまして。

 

旅好き複業フリーランスのYukaですニコニコ

 

自分の夢を叶える過程を、飾らずありのままに発信したら、

同じように夢を叶えたい女性が見たら勇気を持てるかも?と思って、

急きょブログをスタートすることにしました!

 

さて、早速本題に入ります。

 

冒頭に書いたように、

私は旅するのが好きです!

 

10代の頃から旅することが一番の楽しみでした。

特に海外に行って外国の人と話すのが大好きで、

ロサンゼルスに3年間住んでたこともあります。

 

でも、フリーのピラティストレーナーになってからは

長期で休むことに罪悪感を持ち、

好きな旅を我慢する日々でした。

 

意を決して、海外移住を決めた矢先に

コロナウィルスが蔓延。

 

去年は母が自宅で一人で倒れて緊急入院し、

命は助かったものの、日常生活をこなすのにやっとの状態に。

 

私は母がぐったりと倒れている姿を見て、

 

やりたいことは後回しにしない!

やりたいことは全部やろう!

 

と心にかたーく決意しました。

 

そのやりたいことは、もちろん旅です。

 

母が入院しているとき、私のメンタルも落ち、

気づいたら涙が出ている日々を送っていました。

 

だけど旅や登山をすると、一気に心も体も軽くなって、

ポジティブとまではいかないけど、ニュートラルな状態になれた音譜

 

私にとって旅は究極のセラピーで、

人生を楽しむために欠かせないもの。

 

だからできるだけ旅ができるように、

仕事や働き方も少しずつ変えていきました。

 

もし心からやりたいことがあるなら、

1ミリずつでも進めてみてほしいです。

できることから、無理せず!

 

私も最初からやりたいことができたわけではなく、

仕事とか家事とか、日々のタスクばかりをこなしていました。

 

だけど仕事の合間とか終わった後の時間を使って、

やりたいことをするようにして、

徐々に好きなことタイムを増やしていった感じです。

 

まあ、まだまだタスクに追われる日もありますが、、

 

それでも旅ができる時間

毎日「幸せー」と思う時間

 

かなり増えました音譜

 

 

まだ心も成長途中なので

感情のアップダウンはありますけどねw

 

 

では、また会いましょう♡