家族

テーマ:

いや~何と久しぶりの日記なのでしょう( ´,_ゝ`)プッ 


もしかしたらこれが最後の日記かもだけど、書こうっと。


今日は久しぶりに親に電話をしました。


冬に一時帰国する事を話したんですけど、やっぱ親って偉大ですね。。。


お金のことも何ですが、こっちに来てみて「家族」、特に「親」の凄さに本当に気づきました。


何も心配いらないから帰ってきなさい。 成長した僕を見るのが楽しみだって言ってくれました。


チケット代も高いし、日本に帰ってからもいっぱいお金がかかる・・・


甘えすぎですね・・・


僕は通常、自分の利益しか考えず行動する人なのですが、最近少し考え方が変わったかな。


絶対に親孝行したい!って考えながら勉強する時間が増えたような気がします。


口では家は金持ちだから、なんとかなるとは言うものの、それは親父の頑張りがあるからこそ。


家族のバランスが保たれてるのも、母親が家事に徹底してくれてるからこそ。


調子に乗りますが、つくづく良い家庭に生まれたのかなと思います。


そんな両親を絶対に幸せにしてあげたいの一心で今は頑張ってみようかなー


数年前の自分だったら、こんなことまったく思ってなかったなー。。。


何だろう、自分でも今思ってることはうまく表現できないのだけれど、もうこれ以上は裏切ってはダメな関係だと思います。


日本に帰ったら、照れくさいけど、一度ちゃんと「ありがとう」って両親の前で言ってみようかな。


ちゃんと言ったことがないから、もし言えたら、僕にとってはかなりの成長です。