どうもどうも。

明日はひーこーさんのこころとからだ塾に参加します、
の、つながりでひさびさ皮膚チェックの話など。

タイトルにある通り、結婚指輪も皮膚チェックで探しました。

最近アクセサリー類を購入しておらずで情報もなくカンも働かず、
なんといっても結婚指輪、わたくしのだけではないし、
一生ものの覚悟で買わないとだし。

どうやって探したらよいものか、皆目見当がつかず。

友人に聞いたりもしたのですが、解決の糸口は見つからず。

どうしてよいのか途方に暮れる、そんなときこそ皮膚チェックですよ、皮膚チェック。

皮膚チェック

(最近、商用可なフリー写真のクオリティがすごく高くて嬉しいです。)

皮膚チェックを失念していたとき、
とりあえずどんなものかと近所の老舗時計宝石店に行ってみました。

そのお店では夫に似合うものがあり、
わたくしもコンセプトなどは気に入ったけど、なんとなく引っかかるものがあって。

で、カタログをもらって家で悩んでいるときに
ふと皮膚チェックを思い出したので早速チェック。

すると案の定、夫には合っているのですが、わたくしには合っていない、という結果。
あ~、わたくしの「なんとなく」は正しかったか~と、ちょっと安心。

それに味をしめ、やっぱこれだ!ってことで
そこから先は皮膚チェックで絞ることに。

ふたりに合う指輪はどこにある?ということで、
こんな感じで問いかけました↓

1. ネットで買うか、お店で買うか? → お店

2. 百貨店?それ以外? → 百貨店

3.
ジェイアール名古屋タカシマヤ? → No

4. 名鉄百貨店? → No

5. 松坂屋? → Yes!


とのこと。

松坂屋の中のどのお店かまでは絞るのをやめました。
たぶん、行けば分かるだろうと思って。

で、結果は...大・正・解~ヽ(・∀・)ノ

どんなふうに大正解だったかは、ここで書く予定 (●´艸`)

もしよかったら、しばらく日にちをおいてから覗いてください。
超鈍行(?) の更新なので。汗

ではでは、また◎