夫のモラハラ解決!60分の対面相談~モラハラさせない心とコミュニケーションづくり~ | 離婚か関係修復か?夫のモラハラ 言葉の暴力に決別する方法

離婚か関係修復か?夫のモラハラ 言葉の暴力に決別する方法

東京 中央区銀座 港区新橋 江東区豊洲 モラハラ夫の相談所 :一言でモラハラと言ってもその原因や状況は様々です。あなたの旦那さんは自己愛性人格障害?アスペルガー症候群?それとも不仲からくるモラハラ状態?それを探り、あなたの場合の解決策を考えます。


テーマ:
●夫のモラハラ解決!60分の対面相談~モラハラさせない心とコミュニケーションづくり~ 

夫のモラハラ解決カウンセラー 
早山さくらです。

・モラハラが成立しない夫婦関係のつくり方

・旦那さんがあなたにモラハラしようとしてもできない態度 表情 返し方


をお伝えしています。

こちらのご相談は、定期的にご利用くださるお客様が多いです。

心を落ち着け、いま何をすべきかを明確にしたいあなたにおススメです。

また、過去に受けたモラハラの傷を癒したいあなたにも、ご利用いただければと思います。

ご相談2回目以降でしたら、モラハラさせないコミュニケーションレッスンをご提供できますのでぜひご利用くださいね。

こんなあなたにオススメのカウンセリングです。

☑電話やメールでは言葉がなかなかでてこない・・

☑モラハラさせないコミュニケーションを身につけたい

☑とにかく今の気持ちを静めたい!

☑とにかくきいてほしい!

☑夫が憎い!怒りがおさまらない!

☑夫に傷つけられて悲しい 寂しい!

☑対処法をつかっているけど、不安・・・など。

お客様からのご報告をご紹介します。

たとえば、ほんとうは、奥様を大好きなのに、それを上手に伝えられなくて、モラハラ状態に陥る旦那さんがいらっしゃいました。

とりあえず夫は私のことを好きらしい。

夫は、もともと人のことを良く言う人ではないです。

特に、わたしにはダメ出しばかり。その言い方はほんとに悪魔。

わたしの一番痛いところを知っていて、そこをグイグイえぐるんです。

やめてほしいと何度言っても全然やめてくれず、むしろエスカレートするだけ。

その時の輝くばかりに嬉しそうな顔には、毎回殺意が湧いていました。

心底意地の悪い人のだとおもってました。

でも、それが、夫特有の私への甘えだったんだと気づきました。

そういう目で見ていくと、意地悪な言い方も愛情の裏返しなんだろうと思えるようになりました。

とりあえず夫は私のことを好きらしい。

それに気づいたことは、大きな転機になると思います。

相変わらず、えぐってきますけど、前ほどには頭にきません。

むしろ掛け合い漫才のようなやり取りとして、楽しめるようになった私の進化っぷりは、すごいです。


あなたはあなたのことを好きだと言えますか?

わたしはこうしたい!ああしたい!というお気持ちを大事にしていますか?

自分よりも旦那さんを優先するのが普通になってはいませんか?

自分の意思をしっかりもつ、ということは、決してわがままになるということではありません。

互いに自分をもっているからこそ、夫婦円満になれるのですね。

今となっては、夫が本当にモラハラなのかどうか、微妙な気がします。

夫は、帰ってきても夕食を食べないことがよくあります。

それは、やめてほしいこと言うと、そこから1週間会話しなくなったりします。

仕事はうまくいっていないみたいだし、そのストレスがあるのに、わたしに文句を言われて怒っちゃったのかな?

わたしがダメなのかな?と反省しても、なんか違う気もしました。

かと思えば、お酒をのんで上機嫌の時もある。

そんなときは優しいし、幸せなんだけれど、結局毎日夫の機嫌に振り回されてることに疲れてしまっていました。

調べてみると夫はモラハラにあてはまっていました。

でも、他の人が書いてるほどの陰湿さはない気がするし、でも私は、こんな結婚生活を望んでいたわけじゃないから、悩んでいました。

さくらさんと話してるうちに彼のことがわかったんです。

彼に対して、私が何をしてもしなくても、彼自身は彼の気分に素直にいるだけなんだ!

という発見はすごく大きなことでした。

そう気づいた瞬間に、それまで夫の顔色を伺っていた生活がバカバカしく思えました。

彼の機嫌を気にする必要なんて、最初からなかったんですよね。

今となっては、夫が本当にモラハラなのかどうか、微妙な気がします。

なんか、不思議な体験をした気がします。


旦那さんが怒られないように、旦那さんに認められるように、旦那さんが機嫌よく過ごせるようにがんばってがんばってがんばってるのに、どうしてもうまくいかない。

だとしたら、いっそのこと、旦那さんを主役に考えるのをやめてみましょ。

離婚する必要性も感じなくなりました

夫からずっと無視されていました。

なにか、私に落ち度があるんだろうと思っていました。

それが何なのか教えてほしくて、夫の機嫌をとろうとして疲弊しました。

鬱っぽくなってしまって、もう離婚しかないかと思っていました。

でも、離婚っていっても、そんな気力もお金もなくて。

でも、カウンセリングから、離婚にむけて動けないなら、今がんばって動かなくてもいい!

今はまず、わたしがわたしを楽しませることに必死になる!

という方針を決めたことで好転しました。

美味しいコーヒーを入るとか、見たいドラマを見るとか、小さいことだけど今この瞬間が楽しくなるように、過ごすようにしました。

すると、毎日の気持ちがぐっと楽になりました。

そしたら夫が話しかけてくるようになったんです。

べつに、ラブラブというところまではいかないけど、離婚する必要性も感じなくなりました。


結婚とかの形にこだわらないでもいいかなって最近思いはじめてます。

付き合って3年の彼氏との結婚を焦ってました。

でも彼氏は「結婚はまだ無理」って応えるだけ。

暴言吐かれるし、無視もされたりする。

でも、理由も言ってくれないし、泣いたりわめいたりの毎日でした。

不安でたまらなくなって、さくらさんのレッスンを受けました。

アドバイスどおり、「まずは自分の軸を整えること」に専念したら、視界がぱあっと明るくなりました。

今、レッスンをはじめてから、3カ月ですが、最近は彼氏が私を好きでいてくれるのを、ちゃんと感じるんです。

多分、ホントは、彼はずっと私を好きでいてくれたのに、気づいてなかったのかもしれないです。

最近は、結婚とかの形にこだわらないでもいいかなって最近思いはじめてます。

楽になりました。


その他こんなご報告もいただいています。

・あんなに不安だった休日を楽しく乗り越えることができました!

・夫にデートに誘われました!

・今朝、夫が目を合わせてくれました!

・気持ちをコントロールできるようになってきました!

・夫が機嫌よくライブに行かせてくれました!

・専業主婦=ダメという劣等感から抜け出ました!

・夫が毎日ふつうに機嫌よくなりました!

・夫に言いたいことが言っても大丈夫だとわかりました!

【夫のモラハラ解決!60分の対面相談~モラハラさせない心とコミュニケーションづくり~ 】

60分 25,000円 

・事前のご状況確認
・平日5日間のメールサポート付き


60分のご相談時間を有効に使いたいと思います。

事前におおくりするメールフォームにてあなたのご状況をおきかせくださいね。

ご相談は東京都 中央区~港区内の会議室で行います。

プライバシーはしっかりとお守りしますので、ふたりでじっくりとあなたのお悩みに向き合いましょう。

また、ご相談の翌日から平日5日間のメールサポートをおつけしております。

相談時にきけなかったこと、理解できなかったこと、不安 疑問 あらたな質問等あれば、お気軽にご利用してください。



モラハラ解決にはコツがあります!

そして人生は有限です!

ひとりで試行錯誤して10年後に幸せになるより、コツをつかンでサクッと幸せになりませんか?

お申し込みはコチラです。



メール ライン 電話 対面によるカウンセリングをしております。
対面でのカウンセリングは、東京中央区 銀座、東銀座、有楽町、東京港区 新橋、御成門、内幸 東京江東区、豊洲、東雲でうけたまわっております。

モラハラ夫(モラルハラスメントをする夫)からの 言葉の暴力、暴言、言葉のDV 無視 人格否定などの暴言 責任転嫁 後出しじゃんけん マイルール 束縛 などへの対応策、かならず見つかります。

罪悪感 自信喪失 自虐感の辛さからも抜け出して、あなたご自身を幸せにしてあげてください。


モラハラ解決カウンセラー 早山さくらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ