2021年度が始まりました。

 

どうも、じびログです。

 

1年前は不安ばかりの新年度でした。

今年もまだまだ楽観はできませんが、身の回りの季節の変化を楽しんでいます。

 

 

緊急事態宣言中は休園していた新宿御苑が入園再開したとのことで行ってみました。

桜の季節は混雑が予想されますので、3月16日~4月25日までは事前予約制とのことです。

新宿御苑 | 一般財団法人国民公園協会 (fng.or.jp)

 

 

何度も足を運んだことのある新宿御苑ですが、桜が開花している時期に訪れたのは初めてかもしれません。

今年の桜の開花はだいぶ早かったため、ソメイヨシノは満開を過ぎていました。

ですが、遅咲きの桜が満開で、まだまだ楽しむことができました。

 

 

事前予約制のおかげか、すごく空いていて、ゆっくり桜を楽しむこともできました。

きって例年はもっと多くのお客さんでにぎわっているのでしょう。

 

 

スギ花粉症シーズンも落ち着いてきました。

当院では約1年間中断していたネブライザーを再開することにしました。

対象はアレルギー性鼻炎や慢性鼻炎です。

過去にネブライザー療法で通院されていた患者さんは、どうぞご相談ください。

 

なお、咽頭痛や黄色鼻汁、嗄声など、急性上気道炎症状のある方には、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、施行しておりませんのでご了承ください。