今年も残り1か月。早いですねー。

じびログです。

 

2022年はきっと良い年になると確信しています。

 

早いもので、今年も12月1日を迎えることができました。

12月1日?何の日?

 

12月1日は、当院の開院日でした。

 

今年で開院して10年。

 

早いですねー。

 

 

 

早いですねーと言ってしまえばそれまでですが、よくよく思い返してみると、いろいろなことがあり、その積み重ねで今があるわけですね。

すっかり忘れていることも多々あり、このブログで過去の記事を読んだりすると、当時のことを思い出しすこともできました。

ここまで続けられたことに感謝しつつ、次の10年はもうすこし成長の感じられるように目標をもっていきたいと思います。

 

で、どんな目標をたてるか。

 

医学の世界は日進月歩でありまして(医学だけではありませんが)、常に新たな知見を勉強していかなくてはなりません。

今でも学会や講演会に参加したり、論文に目を通したりしているわけですが、それらを何かの形で残していけたらと考えています。

最近、忘れっぽくなってきましたし。

さらにはわかりやすく発信できたら良いのかなと。

 

ちょうど、noteというサイトを教えていただきました。

なかなか使いやすいようですし、10年というこの機に始めてみます。

URLはこちらです。

大貫純一@おおぬき耳鼻科 新宿区|note

 

あいかわらずの下手くそな文章ですが、ご覧いただけますと幸いです。

 

 

それに伴い、こちらの「じびログ」は今回で終了にしたいと思います。

長い間お付き合いいただきありがとうございました。