お元気ですか?じびログです。

 

 

とてものんびりしたゴールデンウィークになりました。

 

年始のころは、今年は特別な一年の印象がありましたので、ゴールデンウィークはどうやって過ごそうかと考えていたりもしましたが、新型コロナ感染症の影響をうけまして家でのんびり過ごす連休となりました。

 

ゴールデンウィーク、混んでるけどせっかくの休みだしどこか出かけようか、出かけても混雑で疲れて帰ってくる、なんてことありませんでした?

今年のゴールデンウィーク、たいした予定もいれずに気ままに過ごしてみると、なんだか懐かしい連休のように感じました。

思い出してみれば、自分が子供のころはどこかへ連れて行ってもらうこともあまりなかったな。

 

5月8日金曜日からまた診療が再開するわけですが、ゆっくり休めてまた頑張ろうと英気を養えた気がします。

働き方改革が進められていますが、もしかしたらこれから休日の過ごし方改革にもつながるかな?

日本人は忙しすぎなんだなと感じたゴールデンウィークでした。

 

 

さて、そんな中でも楽しみは忘れずに。

西新宿にあります麺屋翔さんがテイクアウトを始めたと聞き、さっそく試してみることにしました。

 

 

さすがにラーメンは麺がのびちゃいますので、つけ麺でです。

 

スープは温めればよいとして、心配したのは麺がくっついちゃうんじゃないかと。

しかしこの容器が秀逸。なんと下がざるになっている2層式。

麺にお湯をかけて簡単にほぐすことができるんです。

 

すごいですねー。

知らないうちにこんな便利なものが。

こういうのができるということは、それだけ需要があるということです。

自粛の日々ですが、美味しいつけ麺がテイクアウトで食べられるなんて小さな幸せを見つけることができました。

 

探してみるといろいろなお店でテイクアウトを始めているらしく、次はどこを試してみようか、なんてことを考えながら過ごすゴールデンウィークでした。

 

緊急事態宣言は延長になりましたが、新型コロナウィルス感染症の勢いは明らかに衰えていると思います。

手洗い、マスクでしっかり予防して乗り越えましょう。