もうすぐクリスマスですね。

明日から12月、

年末には 

紅白歌合戦
 
ゆく年くる年

NHKを観る機会が多くなりますね。

少し前に、地上波は税金のような受信料を35円値下げすると新聞に出ていました。

全体的には328億円の減収になるそうですが

35円で何が買えるでしょう?

それよりも、人を減らし

ジャブジャブに使っている制作費を減らしたら?と思います。

BBCに対抗して良いもの撮ろうとする事は良いのですが、

金を使って良いものが撮れるのは当たり前。

民間はもっと少ない制作費で頑張ってるんだぞプンプン

と言いたい。

チャンネルも多すぎる。

誰が見る?

もっと精選してさらに良いものを作ってもらいたいです。

追伸

今日は早めの忘年会第一段

少しだけ飲んで帰りました。

電車の中で心臓バクバクでした。

動悸というよりは、駆け足した後の心臓という感じでした。

何で、24時間心電図を付けている時にならないのかな?