出典:「ちびおおかみとすなおとこ」
第1134話 B ちびおおかみとすなおとこ

満月の日の夜、風で飛んできた葉っぱで寝ていたちびおおかみが目を覚ます。
ちびおおかみは満月を見てしまい、オオカミおばけになってしまう。

翌朝、ちびおおかみが起きると周りが荒れていた。
そこへアンパンマン達が来て挨拶。
ジャムおじさんがちびおおかみにパンをあげる。
ばいきんまんとドキンちゃんがアンパンマン達を見かける。

アンパンマン達は砂漠の街にパンを届けに行く話をし、ちびおおかみも一緒に行くことに。
それを見ていたばいきんまん達は閃く。
アンパンマン達が砂漠の街へ向かう。

ちびおおかみが飛んでいる鳥達に声をかける。
アンパンマンがちびおおかみを連れて鳥達と一緒に飛ぶ。
ばいきんまん達は偽物のアンパンマン号で砂漠を走る。

ばいきんまんはアンパンマン、かびるんるんがチーズに変装し、砂漠を汚す。
すなおとこが出てきて怒り、ラッパを吹いて砂嵐を起こす。

ばいきんまん達は逃げ、ドリルで穴を掘って逃げる。
すなおとこが見失うと本物のアンパンマン達を見つけ、襲いかかる。
すなおとこは砂のドームでアンパンマン達を閉じ込める。

すなおとこは砂嵐を出して襲いかかり、ちびおおかみが巻き込まれる。
アンパンマンが助けるが顔が砂で汚れてしまう。
ジャムおじさん達が新しい顔の用意。

ちびおおかみはアンパンマン号のライトが月に見えてしまい、ちびおおかみがオオカミおばけになってしまう。
すなおとこが砂嵐を出していくがオオカミおばけが砂嵐をパンチで飛ばしていく。

近くで見ていたばいきんまん達が砂嵐に巻き込まれ、正体がバレる。
バタコさんが出来上がった新しい顔を投げ、アンパンマンは復活。

アンパンマンがばいきんまんと交戦。
すなおとこが砂嵐を出してばいきんまん達を攻撃し、アンパンマンがアンパンチでやっつける。
砂のドームが崩れてちびおおかみが元に戻る。

ちびおおかみがすなおとこを見て怖がるがみんながもう大丈夫だと言う。
砂漠の街でちびおおかみがパンを配った。












出典:「ちびおおかみとすなおとこ」
ちびおおかみくん連れて飛ぶイケパン。
背中に乗せるんじゃなくて手で持つのが良い。
出典:「ちびおおかみとすなおとこ」
偽アンパンマン号ww
出典:「ちびおおかみとすなおとこ」
相変わらずシュールなチーズの変装w(かびるんるんが詰まってる)
アンパンマン号の状態でドリル出してると新鮮、偽物だけど。
出典:「ちびおおかみとすなおとこ」
砂嵐に巻き込まれたちびおおかみくんのために砂嵐に突っ込んで助けるのカッコいい…
アンパンマン号のライトでオオカミおばけになるの珍しい。
出典:「ちびおおかみとすなおとこ」
やられる直前だけどドキンちゃんも一緒にUFO乗るパターンだ~。
出典:「ちびおおかみとすなおとこ」
砂嵐に巻き込まれてる時のばいきんまん達が和田さんっぽいけど確証がない。
和田さんは動き的にAパートなのかな~。
出典:「ちびおおかみとすなおとこ」
パン配ってるちびおおかみくんが天使なんだけどちびおおかみくんしか配ってないのがなんとも(笑)











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ちびおおかみ
すなおとこ
かびるんるん
砂漠の街の人

変装
ばいきんまん→アンパンマン
かびるんるん→チーズ

変身
ちびおおかみ→オオカミおばけ

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
砂漠
砂漠の街

アンパンマン顔交換
あり

脚本
友永コリエ

絵コンテ・演出
橋本敏一

作画監督
笠原彰

原画
笠原彰
三浦弘二

エンディング曲:アンパンマンたいそう(3代目)

放送日
2012年7月13日

収録DVD