出典:「セニョール・タコスとだんごのタンゴ」
第595話 A セニョール・タコスとだんごのタンゴ

アンパンマンがパトロールへ行くとパン工場へ向かうセニョール・タコスに会う。
タンゴもパン工場に来る話をし、アンパンマンはパトロールへ。

その話を聞いていたばいきんまんはタンゴに変装し、セニョール・タコスにお腹が空いて踊れないと嘘をつき、タコスを作らせる。
セニョール・タコスは踊ろうと言うがばいきんまんは下手な人とは踊れないと言い、逃走。

ばいきんまんはタンゴを見つけ、セニョール・タコスに変装し、団子を作らせる。
タンゴはばいきんまんに踊ろうと言うが下手な人とは踊れないと言われる。

ばいきんまんは逃走し、満足しているとドキンちゃんが来て自分もタコスや団子を食べたいと言う。
セニョール・タコスとタンゴが鉢合わせし、言い合いに。

ばいきんまん達は変装し、セニョール・タコスとタンゴにダンスが上手い奴は料理も上手いと言い、2人に料理を作らせる。
しかしばいきんまんの変装がとれ、正体がバレたのでかびるんるんに音楽を流してもらう。

タンゴとセニョール・タコスが踊り始めるとばいきんまん達も巻き込まれる。
かびるんるんが音楽を止めようとするが誤って蓄音機を壊してしまう。
2人ともダンスが上手かったので和解。

ばいきんまんが襲いかかってくるがアンパンマンが止めに来る。
ばいきんまんがマラカスでアンパンマンを攻撃。

2人の動きがリズムに乗っていた。
アンパンマンがアンパンチでばいきんまんをやっつける。

パン工場でセニョール・タコスとタンゴはタコスと団子を振舞った。














出典:「セニョール・タコスとだんごのタンゴ」
角テープで貼ってるww
出典:「セニョール・タコスとだんごのタンゴ」
バイキンUFOの柔い感じ好き。
ドキンちゃんがずっと見てて自分も食べたいと言う珍しい流れ。
出典:「セニョール・タコスとだんごのタンゴ」
ドキンちゃんの良い悪人顔。
出典:「セニョール・タコスとだんごのタンゴ」
変装とれた時の角のクルクル感ww













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
セニョール・タコス
だんごのタンゴ
カバおくん
ブタおくん
ネコみちゃん
ウサこちゃん
クマたくん
ピョンきちくん
かびるんるん

変装
ばいきんまん→タンゴ/セニョール・タコス/ダンスだいおう
ドキンちゃん→ダンスじょおう

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
なし

作画監督
笠原彰

原画
笠原彰
熊岡利治
三浦弘二

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(7代目)

放送日
2001年1月12日

収録DVD