出典:アンパンマンとペッパーけいぶ
第36話 B アンパンマンとペッパーけいぶ

ドキンちゃんはダイエットのためにランニングをしていた。
するとばいきんまんが来る。
ドキンちゃんのダイエットを茶化すのでドキンちゃんはフライパンで殴る。

ドキンちゃんはランニングを続ける。
するとばいきんまんの載った指名手配書が顔に飛んでくる。
見てみるとばいきんまんの指名手配書がたくさんあった。
ばいきんまんは怒る。
するとドキンちゃんが作戦を思いつく。

一方、パン工場ではジャムおじさんがアンパンマンにパンを届けるように頼む。
カンガルーおばさんは遅れるとうるさいので早めにと言われる。
アンパンマンは急いで向かう。

ばいきんまんは指名手配書のばいきんまんの写真の上にアンパンマンの写真を貼る。
通りかかった警察官のペッパーけいぶにアンパンマンが指名手配と嘘をつく。
さらにペッパーけいぶにアンパンマンを捕まえるための回転ランプをあげる。

ペッパーけいぶはアンパンマンを呼ぶ。
アンパンマンの持ったパンを見てペッパーけいぶは盗んだと勘違いする。
アンパンマンは本当のことを話すがもぐりんが出てくる。
アンパンマンのマントは破れてしまう。
カンガルーおばさんにパンを届けなきゃいけないので走って向かう。
ペッパーけいぶも回転ランプをつけて追いかける。

ばいきんまんとドキンちゃんはペッパーけいぶの汗を拭き、ジュースを飲ませる。
しかし岩にぶつかる。
ばいきんまん達は先回りをすることに。

アンパンマンはペッパーけいぶから逃げながら橋を渡ろうとするがばいきんまんとドキンちゃんが待ち構えていた。
しかしドキンちゃんが手が痛くなり橋のロープを離す。

アンパンマン達はアンコラの鼻に落ちる。
ペッパーけいぶはアンパンマンをアンコラの周りで追いかけ回す。
ばいきんまんはアンコラに踏まれる。

アンパンマンは逃げていると坂道になり止まらなくなる。
通りかかったハンバーガーキッドがアンパンマンとペッパーけいぶを助ける。

ハンバーガーキッドはアンパンマンは悪い奴ではないと話すがばいきんまんは新しく貼り付けたアンパンマンとハンバーガーキッドの指名手配書を見せる。

しかしハンバーガーキッドの投げ縄でばいきんまんの嘘がバレる。
ペッパーけいぶは怒りばいきんまんを追いかける。
ハンバーガーキッドはアンパンマンに挨拶をして去っていった。





ペッパーけいぶ初登場。

出典:アンパンマンとペッパーけいぶ
ドキンちゃん一瞬でUFOの上登ったのすごい(笑)

カンガルーおばさんって遅れるとうるさいんだね(笑)
今回カンガルーおばさんに怒られたかな。
事情話せば分かってくれる!





登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ペッパーけいぶ
ハンバーガーキッド
ピクルス
どじょうおじさん
おそうじまん
アンコラ

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO
もぐりん

エンディング曲:勇気りんりん(1代目)

放送日
1989年6月19日

収録DVD

画像の出典元:rakutenブックス