先月に続き・・・ | ナニワのパンダ

ナニワのパンダ

上海在住中に乳がんが見つかり、後ろ髪を引かれる思いで10年の上海生活にピリオドを打ち大阪に戻りました。
病状や病気との向き合い方、考え方をありのままに綴っています。

 前回蜂窩織炎になってから、一か月ぐらいしか経っていないのに、また発病してしまいましたショック!

 夕べ寝る前に左の鎖骨の所にクリクリができていたので、心配していたのですガーン

 そして、今朝起きたら左腕が少し赤い。熱を測ると39.3度。しばらくして、もう一度測ると38.6度。ちょっと下がっているけれど、腕はますます赤くなってきましたむっ

 そこで、朝食をとってからお薬を飲みました。

 

 緊急事態宣言が発令されて、面会を延期してもらっていた方とお会いすることになっています。どうしてもお会いしたくて、出かけることにしました。

 出かける前にもう一度熱を測ると38.8度。全然下がらない。そこで、お昼に服用するお薬を前倒しで飲んで出かけました。

 ちょっとボーとしていましたが、外に出ると暑くて汗をかいて、気分も良くなった気がしました。

 おかげで色々と情報交換ができて、楽しく有意義な時間を過ごせたのですニコニコ

 

 

 帰りに買い物をして帰宅して、熱を測ると39.0度。下がっていると思っていたら、逆に上がっていましたガーン

 それで、3時間程寝たら、37.3度まで、下がりました。良かったぁ。。。 

 

 今回も原因がよくわかりません。ただ、昨夜ベッドの上にうつぶせになって両肘をついて、テレビテレビを見ていたので、腕に負担がいってしまったのかもしれないと思いました。

 しかし、こんなに寝られるということは、起きている間は常に何かをやっているし、また寝不足気味なので知らず知らずのうちに体に負担がかかっていて、疲れが溜まっていたのかもしれません。

 

 それにしてもこんなに頻繁に発病すると気持ちが凹みますしょぼん リンパを取っていても全く発病しない人もいます。しかし、私は癖になっているのです。そこで、たくさんのお医者様に聞いても解決方法をご提案いただけません。基本的なことは気をつけているので、先生方も原因が分からないそうです。

 放っておくと怖い病気ですが、すぐに薬を飲むと比較的簡単に治ります。だから、研究するお医者様がいないのかもしれません。医療もビジネスだから仕方ない。。。