夕方買い物から帰ってカーディガンを脱ぐと左腕に赤いポツポツができています。しばらくすると腕全体が赤くなってきて、鎖骨の所にクリクリができていて痛いですしょぼん また、蜂窩織炎のようですガーン 幸い熱を測ると36.9度と平熱です。 しかし、ストックしてある抗生剤を飲みました。

 けれど、すぐに効くわけもなく悪寒がしてきましたしょぼん なんだかボーとするなぁと思って再度熱を測ったら、今は38.1度まで上がっていますショック!

 

 今回の原因はもしかしたら小指にさかむけができていて痛いので、そこから菌が入ったのかもしれません。また、鯖が良くないのかも・・・ よく考えると、前回も鯖を食べた後に発病したのですよねー。

 

 治癒するためには、本来は安静にしておくことが一番大切です。「明日は自宅でゆっくり過ごします」と言いたいところですが、止まったら死ぬタチなので、なんだかんだやったり、買い物に出かけたりしてしまうのでしょう。。。