元気なうちに、即行動! | ナニワのパンダ

ナニワのパンダ

上海在住中に乳がんが見つかり、後ろ髪を引かれる思いで10年の上海生活にピリオドを打ち大阪に戻りました。
病状や病気との向き合い方、考え方をありのままに綴っています。


テーマ:

 お金より大切なのは時間

 私は絶対に再再発はさせない!!という強い気持ちをもち、色々と生活面にも気をつけています。しかし、いつまで生きられるのか分かりません。生きていても、いつまでも旅行に行ける元気な体と気力があるわけではありません。

 また「一緒に行ける人が見つかってから」とか「お金がたまってから」・・・「いつか行こう」と言っていると、いつかはやって来ないまま行けなくなってしまうのです。

 私は死ぬ時に後悔はしたくないビックリマーク だから、今年は行きたい所にドンドン行こうと決めて行動をしています。


 

 その中でも最も行きたかったアンコールワットに行ってきましたニコニコ

 事前にかなり歩かなければならないと聞いていましたし、私は歩くのは平気です。しかし、実際に行ってみると急な階段や段差の大きな石段がたくさんあり、思ったより大変だなと感じました。


 

 また、カンボジアのシェムリアップまでは、飛行機飛行機を乗り継いで半日かかります。やはり、心身ともに元気じゃないと行けません。

 改めて今の元気な身体に感謝ですビックリマーク 

 皆様もお体を大切に・・・ 元気な時間を大切にビックリマーク

ナニワのパンダさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ