2014年11月15日(2) 火鍋(スノボー初滑り) (日文) | アラカンおじさんの新中国日記 年逾花甲老年人的新中国日记

アラカンおじさんの新中国日記 年逾花甲老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。


テーマ:
18時にホテルのロビーに集合。夕食は世話役(スノボー店の老板)が予約しているという。近くの弘都大酒店というホテルのレストランで、氷峰滑雪倶楽部で参加の15名で夕食だ。
夕食は本格的な(煙突付きの)火鍋だ。どうも皆の様子を見ていると、同じ倶楽部でいっても初対面同士の人もたくさんいるようだ。一通りお酒がまわったところで、世話役が、それぞれ参加者を紹介してくれた。
私は全部は覚えきれないけど、昼間一緒に滑った若者とホテルで同室のおじさんの名前は覚えた。
今日は世話役のスノボー店の老板から皆にプレゼントがあるという。女性にはフード付きパーカー、男性にはTシャツだ。私がもらったのは黒のTシャツ。ポリエステル製の生地のしっかりしたTシャツだ。(日本で買えば3000円はするだろうな!?)
スノボーをやってて良かったと思うのは、こうして知らない若者とすぐに友人になれるところだ。本当にスノボーは楽しい!!
20時半頃お開きになってホテルへ帰る。外は雪がちらほら降り始めた。明日が楽しみだ。


弘都大酒店で夕食


本格火鍋


みなで記念撮影


みなで記念撮影


スノボー店の老板からプレゼント

 

弘都大酒店(張家口崇礼県)の地図←ここをクリック

←ときどきクリックしてね!!

jianshi21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス