2014年03月15日 北大湖スノボーイントラ第11日 (日文) | アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。

(今日の吉林市の気温 最高+6℃、最低-4℃)
北大湖スノボーイントラ・第11日目。今日は午前10時からスノボーの大会がある。私はお客がないので(私だけじゃなくお客がすくないので)9:20頃からフリーで滑りに行く。大会のある1索(1号雪道)へ行くと、パークで選手が練習している。まだ大会開始まで時間があるので、9索(ゴンドラ)にも乗る。今日は朝から暖かい。雪も緩んでいつものアイスバーン状態ではないので、安心して滑ることが出来る。全く春スキーの感じだ。
10時になって大会開始。私も1索へ行ってみる。大きなキッカーが2連、そのあとにレールとパイプのアイテムが続く。うまい選手もいればあまり上手そうでない選手もいる。時どき、キッカー脇に座り込み観戦する。
そうそう、今日は日本人のスキーヤーに出会った。1索の乗り場脇に初心者ゲレンデがある。そちらから子供の声で日本語が聞こえてきた。声のする方をみていると、背負子に小さな子供を背負ったお父さんと子供がこちらに来る。「こんにちは!」と声をかける。彼らは3家族が一緒に上海から滑りにきているそうだ。私も土日、ここでイントラをやっていますと返事する。
今日はスノボーの大会があったけど、お客さんの数はすくない。イントラも手持無沙汰でフリーで滑っている人もいる。私も1日お客なしでフリーだった。




スタート地点


跳んでる人が分かるかな?


全貌


表彰式


今日の写真←ここをクリック
北大湖の地図←ここをクリック

←ときどきクリックしてね!!