2014年03月02日 北大湖スノボーイントラ第8日 (日文) | アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。

スノボーイントラ8日目。朝からいい天気だ。でも日曜だというのにスキー客は多くない。スクールのお客もだんだん減っているそうだ。すでにイントラをやめて去って行った人も結構いるようだ。今朝の朝礼に出ていた人は20人くらいかな(?)。12月のときには30人以上いたと思うけど。
今日イントラの一人から聞いた話では、レッスン料の○○%(←秘密です!)が自分の給料になるそうだ。当然、レッスンしなかったら給料は無い。昨シーズンはレッスンしなくても基本給はあったそうだけど、今年から変わったそうな。なかなか厳しいね!
そういう訳かどうか知らないけど、(給料をもらっていない)私は今日はお客無し。やはり出勤しているイントラにお客を回してあげないといけないんだろうな、と善意に解釈している。
お客が来始める前のイントラの控室では皆、スマホやタブレット端末でゲームに夢中だ。そのうち一人二人とお客が来て抜けていく。
私は女子マネージャーから滑って来ていいですよ、ほかのイントラにも滑りを教えてあげてと言われて(イントラに教えるほどうまくないんだけど・・・)、5人のイントラとスノーボードを滑りに行く。陽射しは暖かいんだけど、ゲレンデはいつものアイスバーン状態。ワンポイント、アドバイスしながら滑る。1本滑って3人抜ける。お客が来たのだ。2本目滑り終えると残りの2人もお客が付いて抜けていく。あとは私一人でフリー滑走。


今朝の北大湖、春の陽射し


イントラ控室、皆ゲームに夢中


今日のお昼


夕方5時過ぎても明るい


今日の写真←ここをクリック
北大湖の地図←ここをクリック

←ときどきクリックしてね!!