イベントバナー

 

母が11月に特養に入居してすぐ父の病気がわかり、


そちらの対応などでも忙しく、全然面会に行けなかったが、


久しぶりに行ってきた!



母は髪の毛がさっぱりし、歯がなくなったのでめっちゃ痩せたおばあちゃんになってた滝汗



ぶつぶつなにか話してるけど、車椅子に大人しく座ってる。



スタッフさんは、



ハイバァさんはアイドルですよー!


かわいいし、受け答えがおもしろくて♪



え?(°▽°)


これはサービストークなのか?



めっちゃ疑いの目で、



それほんまですか?


と聞く私。



ほんとですよ!


娘さん苦労されましたもんね…。


今はほんとに穏やかでかわいいおばあちゃんですよ♡


そうですか(T ^ T)ありがとうございます。


あぁ、良かったなぁ。


穏やかに暮らしてくれてありがたい。




しかし母、めっちゃ気になるけど、



なぜか自分のことを


おいら


っていう…笑い泣き



おいらはどこにも行けないんだよ…


おいらは◯◯したいんだよ…



という感じでひとりでしゃべってるの笑い泣き



スタッフさんから、



ハイバァさん、昔からご自分のこと「おいら」って言ってたんですかー?



いやいや、そんなわけあるかい( ̄∀ ̄)


なんでおいらなんか不明w



そしてなんか髪の毛が気になるのか、



自分の手のひらをペロペロなめて、ずっと髪の毛を直している。



ずっと手のひらをべろべろ舐めている…きになる。



けど、一応パーテーション越しなのでどうしようもない。



そしたら、帰り際にスタッフさんが、



私の手に消毒液をかけて、



どうぞ手握ってあげてください〜!


と言った。






いや、ごめん、むり( ・∇・)


私は冷たい娘なので、べろべろ舐めた手のひらを触ることはできない笑い泣きごめんやけど…



でも嫌とも言えないので、



はーい、と言いつつ、



手ではなく、頭とか肩とかなでなでしときました滝汗


施設の方はいつも触ってお世話してくださってるのに、



ほんまにすみませんm(_ _)m


イベントバナー

 


サタプラの試してランキングで一位キラキラめっちゃ気になる!