ふじぐみです☆ | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

こんにちは!ふじぐみですニコニコ

さて、2024年度がスタートし、一ヶ月が経とうとしています。

新しいふじぐみのクラスになり、ドキドキしたり、ワクワクしたり、

色々な表情を見せてくれている子どもたちです。

そんな子どもたちの様子を、毎月のブログでお届けしていきたいと思っていますキラキラ

早速、今月のふじぐみさんの様子をお届けしていきま長音記号2爆  笑

 

 

こんな所に桜の花みっーけガーベラキラキラ

 

大きな桜の木の前でパシャリカメラ気づき
可愛いお花も見つけたよーピンクハート

 

 

4月3日には入園・進級式を行いました。

牧師先生にも来て頂き、一緒に礼拝をしましたキラキラ

可愛いペープサートのお話を聞きましたおねがい

 

入園・進級おめでとうございますお祝い

 

新しいお友だちブルーハート

これからたくさん遊んで、楽しく過ごそうね音符

 

 

お天気の良い日は、お外でたくさん遊んでいます晴れ

砂場でお料理したり、大きなスコップで穴を掘ってるよくるくる

 

ボール遊びで盛り上がっていますサッカー

 

三輪車って楽しいねルンルン

 

2人乗り~チュー

 

「後ろに乗っていいよグッ

「やったーハート

戸外遊びって楽しいね爆  笑

 

 

イースターの日にはあおグループさんがイースターエッグ作り

をしました🥚気づき

 

 

 

 

 

 

初めての経験で、ちょっぴり緊張しながらも

可愛いイースターエッグが出来上がりましたハート

 

イースターエッグ探しもしたよ照れ

 

イェーイ音譜見つけたよチョキ

 

イースターエッグ入れのバッグも作ったよ気づき

 

みんなイースターエッグをGETしたよハート

 

やったねー爆  笑アップ

 

 

先日、お友だちが小さなカマキリを持って来てくれましたびっくりマーク

「どこにいる?」と興味津々で見ていますキョロキョロ

 

見えるかな!?

よーく見ると、ふたの方に小さなカマキリが…気づき

 

ハサミが使えるようになって、嬉しそうな黄緑グループのお友だちグリーンハーツ

線に沿って、真剣に切っていますハサミ

 

 

5月5日は“子どもの日”!!子どもの日までもうすぐ、ということで

こいのぼり製作をしました!!

今年もふじぐみ、ばらぐみ、きくぐみと、それぞれのクラスで

大きなこいのぼりを作ることにしましたウインク

ウロコに可愛い模様を描いてるよ~リボン

 

シールでお花模様にしてるよぽってりフラワー

 

どんな“ふじぐみこいのぼり”が出来上がるかお楽しみに~おねがいピンクハート

 

 

新年度がスタートし、毎日色々な遊びを通してお友だちと楽しく

過ごしているふじぐみさんですニコニコ

これからも、たくさんの遊びを通して、心も身体も大きく成長して

いけたらな、と思っています。

どうぞ、今年度一年間よろしくお願い致します。

 

それでは次回の投稿をお楽しみに~爆  笑