色んな事があった1週間☆ | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

こんにちは!ゆりぐみです☆

今月初めに行なわれた運動会では、雨の中にもかかわらずたくさんの頑張りを見せてくれた子どもたち。保護者の方々の声援があってこその、輝くかっこいい姿だったと思います(^0^)

ご協力ありがとうございました!!

 

さて、先週・今週は芋ほり、子どもSDGsの日、感謝祭などなどたくさんの行事が行われました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

まずは芋ほり☆ ↓↓↓

 

大きいお芋、小さいお芋、太っちょお芋・・・いっぱいとれたよ♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

子どもSDGsの日には遊歩道まで出向き、落ち葉拾いをしました。

雨が降った次の日だったので、水を含んだ葉っぱはとても重く・・・

ですが、「俺があっちまで運んでやるたい!!」「私軍手しとるけんちょっとぐらい汚れても大丈夫!」と言いながら、最後まで一生懸命取り組んでくれました☆ ↓↓↓

 

 

 

みんなが頑張って集めてくれた落ち葉の数、なんと16袋! ↓↓

 

 

最後には、きれいな景色と一緒に写真も撮りました♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は持ってきていただいた果物や野菜を囲んで、感謝祭のお祝いも行いました。たくさんの恵みをくださった神様に感謝しながら、礼拝を行うことが出来ました。

 

 

豚汁作りも見学したよ!↓↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさんの経験を通して、少しずつ大きく成長しているゆりぐみさん。一緒に過ごす時間を大切にしながら、卒園までの日々を送っていきたいと思います(^0^)