なんやかんや2月ってイベント多いよね。2月初めは、保育園のお友達と遊ぶとこから始まりましたニコニコ


園長先生の子育て勉強会のあと、勉強会仲間のお友達の家にお邪魔して、遊ばせてもらいました音符我が家の事情(最近兄と私がアレでダウンしたこと)を話して、その上で大丈夫と言ってもらえたので遊びました!めっちゃ豪邸で動線も良くてとても素敵なお家でしたおねがい


節分節分


保育園では恒例、年長さんが鬼になって、下の子たちが退治したみたいニコニコ姉は全然怖くなかった!と言ってて、未満児クラスの弟はあんまり関わらなかったみたいにっこり先生の鬼さんが来たから、退治したみたい節分


節分当日は義実家で恵方巻を食べてたら、義弟がガチ鬼の格好をして突然入ってきてハッ兄姉はキャーキャー大喜び、弟はビビってしまった大泣き


恵方巻をいただいたあとは、じいじやパパが保育園で作ってきた姉弟のお面をかぶり鬼役をして、豆まきしました節分平和笑い



バレンタインバレンタイン


今年はまず、三連休初日にパパの会社のオンラインお菓子作り教室に参加させていただき、サンセバスチャンケーキというものを作りました誕生日ケーキ


材料は前日に送られてきて、ホイップクリームは前夜から解凍。当日はパソコンをつなぎ、調理器具を用意して開始!




スポンジを型通りに切り、互い違いになるようにはめ込み重ね、上からガナッシュをかけて固めて、デコレーションして完成気づき


めっちゃ難しくて、ボロボロになっちゃったけど…デコレーションして何とか形になりましたOK



断面がちゃんとチェック柄になってて感激おねがいキラキラ素人じゃとても作れない難しいケーキを、2時間弱で作れたのはさすが会社のサポートがあってこそ拍手親子共々楽しかったハート


後日、家ではみんなにあげる用にカップケーキを焼きましたハートのプレゼント今回は用意がちゃんとできず、家にあったホットケーキミックスで。


姉弟が一緒にやってくれた飛び出すハート




ココア味にはダイソーのホワイト&チョコチップ、プレーンにはチョコチップを混ぜて、型に入れてもらい、焼き上がり!!




間違えて、レンジで作るレシピで作ってしまったけど、オーブンに入れても何とか無事に焼けました昇天


粗熱が取れてから、兄も加わりデコレーション!ダイソーで買っておいたトッピングと、会社でもらったチョコとかホイップの余りを使って、みんな思い思いに作ってたニコニコ




完成〜拍手去年もカップケーキだったみたいだけど、去年よりよく出来たんじゃないかな!?みんなで食べて、実家と義実家にもあげましたルンルン



生ビール夜遊び


私は久しぶりに仕事の先輩と飲みにいきましたルンルン旦那がちょうど1週間前に飲み会でいなかったから、私もいいよねって真顔私はドライバーだから飲まなかったけど、気づいたら6時間経ってたびっくり!!いろんな話をして、あっという間でした流れ星楽しかったな〜音符そろそろ人事異動の時期で、それが不安で仕方ないんだけど……現実を受け入れるしかないから、出来ることを頑張ろうと思った。


リムジン後ろリムジン前お出かけ


家族で白衣観音を参拝し、できたばかりの前橋IKEAに。白衣観音は兄がかるたで覚え、行ってみたいとの事で行ってきました気づき大きさにみんなびっくりびっくり


IKEAは、想像以上に激混み……フードコートはそこまで待たずに入って食べれたけど、トイレと会計が超混みでやばかったタラー大したもの買わないのに会計に一時間待ち…魂何度もやめようと思ったけど、なんか途中リタイアするの悔しいと謎の意地が出てしまい、一時間待ってしまったダッシュもっと落ち着いてからじゃないとだめだね真顔子どもたちも嫌がりながらよく頑張ってくれました!!!!


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


昨日は兄の授業参観で休み(親子競技のドッヂボールとドッチビー&国語)。今日は全身筋肉痛の中、仕事だったんだけど、久しぶりに結構な疲労感……なんていうか、接客してると、クレーマーとか変な人って同じ日に重なるんだよね…マジ疲れた……時間通り上がれなかったけど、明日休みでよかった……


明後日はいよいよ保育園の発表会!!!!!!どうか、姉弟が今までの練習の成果を惜しみなく発揮できますようお願い楽しみにしてますハート