ドライブレコーダーのリアカメラ位置を変えました。 | しげたろうの日記帳

ドライブレコーダーのリアカメラ位置を変えました。

ドライブレコーダーを取り付けた時にリアカメラは後ろの窓の上方に取り付けました。

これでもいいのですが、リアのトランク部分が映ってしまうことと、リアガラスのフィルムが貼れないのが気になっていました。

 

付属のカメラは防水と書いてあったので(中華製なので本当か疑問)リアのナンバープレートのところに移動しました。

 

若干ナンバープレートが隠れてしまうのですが大丈夫かな。

カメラの写り具合を確認すると、位置が下すぎるのように見える。

バック時にうまく路面が映るようにすると、上の方が映らないような気もする。

 

駐車時のバックカメラとしては使わないので、ここから調整したいと思います。

 

古い車なので、ちょこちょこいじって延命しています。