NEGIFES 2017 番外編2 | しげたろうの日記帳

NEGIFES 2017 番外編2

NEGiFESの会場は「北方文化博物館」(ほっぽうと読みます)

ライブの間にまわって来ました。

 

豪農のお屋敷ということで、木造で大きい。しかも二階建て。

これはメンテナンス大変でしょうね。

 

日曜日は暑かったのですが、屋敷の中は違った空気が流れていて

涼しい風が流れていました。

 

 

 

大広間はすごく広い、寝転びたかったのですがそうすると本当に寝てしまいそうなので

座ってゆっくり庭を眺めました。

 

 もう秋です。

 

 古墳もあるんですね。

二回は主に出土品の展示でした。

 

しかし昔からも商売はしっかり帳面つけているんですね。

大地主ともなるとお金の面も昔からしっかり管理されているなと思いました。

 

 

会場ではNAO☆ちゃん作品色々。

本当に準備大変だったんだな。NEGiFESの新潟開催といいことで気合い入れて

おもてなししてくれたんだなと。

 

 コメントもサインも かえぽは飛んでる。 ぽんちゃはカレー食べてる 

 注意の張り紙も手作り。

カメラ撮影しましたが、これはいいんだよね。

ここから先は入りませんネギネギ。

 

フェス終わった後は、帰りの新幹線まで時間があったので朝行ったバスセンター付近まで

うろついていました。

 

NGT劇場はここなのか。

 

たまたま地下のAEON見つけたのでお土産買いました。

大阪にはお米を発送。新米美味しいんだろうな。

 

 新潟交通も発見

 

 みかづきもありました。

 

 夜のタワー

 

この辺りは一階まで降りると信号に引っかかるので、二階の連絡通路通るのが便利なんですね。

 

 夜もきれい。

 

 駅まで戻って来ました。

 

 駅の小島屋で食事

二重カツのへぎそばセット。

 

これ、カツが二重なんです。ご飯食べていくとまたタレカツが出てくる。贅沢です。

量もかなりある。お腹いっぱいです。美味しかった。

 

 

 

 

MAXからの景色。

 

 

 

NEGIFESでのおみやけ色々。

 

 

AEONで売ってたので買いました。(新パッケージじゃないけど満足)

東京・大阪では入手できてませんでした。

 

 諦めていた切手も。

 

サラダホープも。

 

 グッズ少々。

 

とにかく欲しかったネギキャップ。

これだけでも遠征した甲斐がありました。

 

12/2,3の苗場。なんとか行けるように調整だ。(時間もお金も・・・)