NEGIFES 2017 1日目 | しげたろうの日記帳

NEGIFES 2017 1日目

いやいや初新潟です。

スキーで県内に入ったことはあると思うのですが、特に認識なく。

 

今回のNEGIFESは「北方文化博物館」なので市内の観光はできませんが

それはまた次来た時に取っておきます。

 

 東京朝7:00の新幹線に乗りました。

MAXとき、背が高いです。

 

 新潟駅で乗り換えて新津駅からシャトルバスです。

 

 偶然にも鉄道フェス参加の向谷実さんに遭遇。

カシオペアめっちゃ聴いていたな。

 

 タイテ出てました。

 

 早速物販列に並びます。

どうしても、NegiCapが欲しかった。

一度再販されたのですがすぐ売切れてしまったので、ずっと欲しかったんです。

粘って並んでいtのですが、FES始まってしまったので泣く泣く離脱。出直します。

 

最初はスカートさん。

かえぽ生誕祭以来です。コラボも当然かえぽとでした。

メジャーデビューも決まって、これからはなかなか見ることできないかもしれません。

 

終わってから物販並び直し。

目的のタオルとNegiCapを買うことができました。(これだけでももう満足)

 

あとは楽しみだったフードコーナー

皆さんはすでに食べたことであろう、バスセンターのカレーは列が短かかった。

 黄色い。

普通に美味しい。

 

 フェス飯なのに安い。

 

中島愛さんは初めてでした。

ベテランになるとバンドも歌声もさすがという感じです。

べっぴんさんだし衣装可愛いし当然歌は聴かせてくれます。

かなりのネギヲタだったとは。

NAO☆ちゃんとのコラボは、見ていてこちらも嬉しくなりました。

憧れの方とのコラボなんて夢のようでしょうね。

 

 雨降りませんでした。

芝生もほとんど乾いているので靴も汚れずです。

眩しくもなく見ることができたので、ある意味良いコンディションでは。

 

オリジナルラブは貫禄のステージ。

去年無銭でNESTA RESORT KOBEで見て以来。

ソウルパワー全開でした。

サンシャイン日本海はNEGIフェスでしか演らないんじゃないかな。

光のシュプールのコラボは最高。やっぱりバンドセットは違う。

 

最後はNegiccoのステージ。

NAO☆ちゃん声出てなかったけど大丈夫かな。

練習とか準備とか毎日大変だったんでしょうね。収支計算とかも。

余計な心配はさておき、今回はネギホーンズも参加でした。

 

ホーンあると迫力増しますね。特にバーディア。

 

Negiccoは開演の挨拶から、ステージ間のMC、締めまでサポートして

本当に準備が大変だったんだなと思いました。

 

 NEGIFES専用のぼり。

 NAO☆Design

 

  顔ハメパネルも

小道具も

 

NEGIFES2017は2日間。2日目も楽しみ。