自己紹介はこちらから→



こんばんは☆


今日も暑かったですね( ̄▽ ̄;)


帰ってきてから
アイスを食べる娘…嬉しそうでした♡






ずっとくまおさんと寝る時の
エアコンの設定で意見が分かれてました




ゴールデンウィークごろから
娘が一人で寝ていたんですが…


また一緒に寝ると言ったので
家族4人で寝室で寝てます





3人から4人に人数が増えると暑い!


タイマーをつけて寝て
朝、起きると、首周りが汗でベタベタ


娘は汗かいたからと
肌着を朝起きたら着替えているし、
息子も私が寝るときに見たら、暑そう…


なので

「タイマーじゃなくてつけっぱなしにしよう」

と、言ったら


くまおさんは


「タイマーでいい!朝方結構寒いよ?」


と、一晩中エアコンをつけることを拒否(´-ω-`)


熱中症にならない?


くまおさんは髪が短いからいいけど、
私と娘はそんなに長くはないけど、
顔周りに髪がある分暑いんだけど?


寒いのは自分だけだから
一人で廊下で寝たらいいのに〜
と、思いながら数日我慢しました



暑さで寝苦しさもあるし、
娘がゴロゴロ寝て回り、
息子や私に当たるので
避難したり、させたりで
夜中にちょこちょこ起きるので
寝不足に


眠いと思いながら、
朝は起きないといけないし、昼間も眠い…


でも、息子の離乳食のストック作りをせねばと
昼寝もせずに
週末、キッチンにいたんです


すると、息子の昼寝の寝かしつけから
のそのそと戻ってきたくまおさんの
顔に寝あとが!


\\٩(๑`ȏ´๑)۶//


「人を寝不足にさせてたくせに
自分は息子の寝かしつけに便乗して
昼寝?


ずるくない?


ありえない!


私も昼寝したい!


でも、することがあるから出来ないんだけど?


エアコンダメなら一人で外で寝て!」


と、言ってやりました


流石にまずいと思ったのか


「なら、今度の連休4人で昼寝しよう」


と、諭そうとするけど…


全く意味わからない


しかもなんで
そんな先まで昼寝させてもらえないの?



「なんで4人になるの?
娘が寝たいとは言ってないでしょ?


それに3対1で暑い人が多いから、
エアコンつけるからね!」



この会話を聞いていた娘も


「寝るときはエアコンをつけたい!


お昼寝をするかは私次第!」

と、応戦してくれました


“私次第”とか一人前な表現( ´艸`)



娘の言うことには逆らえないくまおさんも
納得したよう…


やっとエアコンを使って寝られてますε-(´∀`; )


くまおさんはエアコンが嫌いなので
リビングのエアコンも
なかなか入れないので
夏は面倒です…


しっかり自分も汗をかいているくせに〜


エアコンで揉めることはこの先もありそうです





今日の夕食



  • アボカドオムレツ
  • がんもの煮物
  • なすとオクラのポン酢和え
  • 野菜スープ
  • 白ごはん


最近、娘にリクエストを聞くと
言われるのが、卵…


キッシュにしようと思ったら、
息子の離乳食で電子レンジを使うので
オーブンは使えないんですよねllili○l ̄L


何かないかなと思ってて
アボカドを見たら柔らかくなっていたので
オムレツにしてみました♪




アボカドを触った感じは柔らかかったのに
切ってみると、
意外と硬くて
ちょっとイメージと違う出来に( ̄▽ ̄;)


アボカドって難しいですよね…




ではでは〜


一日お疲れ様でした☆






読者登録してね



おすすめグッズ