2018年4月から
パートで働き始めた(お母しゃん)と

おっとりめの旦那、
くまおさん(お父しゃん)と

4歳保育園児のこぐまのブログです



ฅʕ•ᴥ•ʔฅ ☆★☆ ฅʕ•ᴥ•ʔฅ ☆★☆ ฅʕ•ᴥ•ʔฅ



こんばんは☆


こんばんは☆


今日の夕飯
☆焼塩さば
☆きゅうりの白和え
☆かぼちゃの煮物
☆蒸しとうもろこし
☆酢玉ねぎ
☆具沢山味噌汁
☆もち麦ごはん



こぐまの分↓

最近、こぐまに再びパズルブームが来てまして…

夕方に300ピースのをしたいと言うので
一人では無理だと思い、お手伝い

ふと、時計を見ると17時半

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

とうもろこしの皮をむいたりして
夕飯の支度に着手し始めだけど、
できない…と呼ばれ、
完成するまで
横で見守ってたので
結局ごはん作りをまともに始めたのは
18時

やばい…やばすぎる‼︎‼︎と
慌てて用意しました

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
 
もう勢いで作る感じです…

白和えに人参も入れたかったけど、
下ゆでをして冷ます時間がないから
妥協して
お味噌汁を具沢山にしちゃいました

作るのにかかった時間は40分ほど…

存外早くできたかな?

子供との時間って大事だけど
うまく切り抜けて
時間配分考えないとなぁε-(´∀`; )
 



夕飯の支度前にしたかったけど、
できなかった大葉の仕分けもしました

会社で枝つきでたくさんもらったので
綺麗なものだけ選び、切り、
ほんの少し水を入れた
瓶とコップに挿し冷蔵庫へ
瓶に入らないような
大きなものを入れたコップの方は
ラップをふんわりかけました

私の手より大きなものは
食べられるのか?
そしてこの量の大葉を食べきれるのか?
明日調べて少しは加工しようと思います☆



フォローしてね