ジーさんボーイ

最近、風防付の中古のスクーターからオフロードバイクに転向して通勤しています。

禁煙歴 ほぼ13年 未だに腹回りが気になっております。  なので

休日は、直も少年に返り・・・山登り ・ スキー ・ バイク 三昧中です。

11月7日、2転3転、3週間ぶりにいい天気みたい!

前回に引き続き神室連峰を目指し、今回は根の先沢口→神室山→小又山→根の先沢口の予定で

高まる気持ちを抑えつつ来てみると、ウッ!通行止め!むかっガーン

無理してでも行こうかと思いましたが、やはり無理は出来ない今日この頃なので、

7:39 新倉見登山口から火打岳へのピストンにしました。ニコニコ

9:19 登り初めから急登続きでやっと稜線に出ました。天気は微妙です。かお

火打岳が近くに見えますが、小刻みなアップダウンなかなかです。あせる

10:50  火打岳山頂、360度良い眺めです。

11:217 下山します。

13:53 無事下山です。転んでもただでも面白かったです・・・にひひ

11月7日、1転2転、3週間ぶりにいい天気みたい!

高まる気持ちを抑えつつ来てみると、ウッ! いきなり通行止め!むかっガーン

7:39 新倉見登山口から火打岳へのピストンに変更しました。かお

9:19 登り初めから急登続きでやっと稜線に出ました。天気は微妙です。シラー

火打岳が近くに見えますが、実際は小刻みなアップダウンなかなかです。あせる

10:50  火打岳山頂、360度良い眺めです。合格 クラッカー

本日の山食は自分なりに色々と考慮してセブンで買って来ました。ニコニコ

11:217 下山します。

10月10日、安達太良山に行って来ました。もみじ

塩沢コース3名

登山口→僧悟台→笹平分岐→鉄山→安達太良山→くろがね小屋→登山口

7:41 登山口は塩沢スキー場の中にあります。馬返しの分岐を過ぎると沢がありここから急登が続きます。丸太注意!と言ってるそばからドボン・・・ドクロ

9:17 僧悟台の分岐点を過ぎた辺りですが、何年か前に八幡滝から僧悟台に抜けたことがありましたが、今ではは廃道になっていました。やはり地図は新しいものに限りますよね! 注意

10:28 笹平分岐 刈払されて不明瞭なところはなく何よりでした。右は箕輪山、もしかしなくても安達太良山は左です。 得意げ

馬の背から見た沼ノ平、もうすぐ安達太良山ですがガスっているようです。

12:03 山頂は平日にかかわらず込み合って写真も順番待ち状態・・・

直ぐに降りてきました。やれやれ・・・昼ご飯もう少しおあずけか! ショック!

13:18 くろがね小屋到着

小屋の関係者さんよく見てますね!登山道を無視した登山者に即ハンドマイクで呼掛けです。むかっ

この辺りから風当たりが弱いこともあり紅葉最高に良かったです。もみじ

八幡滝 この先の僧悟台への道は廃道になっていました。叫び

14:42 屏風岩はつい時間を忘れさせてくれる休憩ポイントです。合格

15:30 無事下山 とても楽しいコースでした。 あとは温泉ですかね・・・にひひ