今日は代わりに出て頂けるバイト生がいたので


お言葉に甘えてお休みしました。



昨夜は12時には寝たのですが


起きたのは9時。


めちゃ、遅起きやん笑い泣き



洗濯して、朝ごはん食べて薬を飲んで


再びお布団へ。



いつまでも胸は重いものですね〜


マジでコロ助しつこい💦



なるべく動かないように、早く回復するように


丸一日、お布団の上でした。




手羽元の薬膳スープが食べたいのですが


お買い物に行かないと材料がありません。


作り置きのおかずも食べ切ってしまって


家の中には冷凍ご飯や、インスタントのものしかありません。



買い物かぁ〜


まあ、マスクすればノーメイクでもいいし


目の前のスーパーなら何着て行ってもいいし。



ちょっとメンドクサイ病発信。



数日前からカツカレー食べたい。


かつやは車で行かないといけないし


ローソンはちょい歩きしないといけない。



スーパー行って、手羽元はあるだろうから


ひき肉があれば買ってきて、玉ねぎと炒めて


ジップロック入れて保存すれば


ミートスパにも、麻婆豆腐にもマーボ茄子にもなるし。



手羽元スープは炊飯器にお任せだし。


ご飯炊いて、シーチキンや青のりゴマ入れたおにぎり作りたいし



ベッドの上であれこれ思っていたら


私、あまり料理好きじゃなかったよね笑い泣き


好きとやりたいは別なのか?



いや、やりたいというより


食べたいだよな。




頭の中で考えた調理を


私のAIロボットがやってくれたらラクなのに凝視



そういう事か。



身体が元気だったら、すぐに動きます。


でも、今はそうではないので


何もしないで寝ていたいのかも。



娘は旅行中でいないので


仕方なしに、自分で買い物に行ってきます👋





明日は通常業務があるので


外に出るので


カツカレーはその時にどこかで買うかな🍛



食欲だけはあるわ💦