チョコレートパラダイス行ってきました | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん

今日は、娘のお付き合いで
仕事前に、イケセイの
Chocolate PARADISE2023
に行ってきました~

買いたいチョコが激戦とかで
並ぶの手伝ってと。。

お母ちゃん仕事あんのに~


でも、
お買い物嫌いじゃない
むしろ好き♡


ってことで早起きして
ダッシュで池袋まで~

最短で行けるエレベーター
お母ちゃんに任しときっ

いざ7階へ




まだ10時なったばかりだというのに
もうかなりの人出
おそるべしイケセイ


先ずは整理券が必要な

 ジャン・シャルルロシュー


1日限定50人の
フルーツタブレット

見て!この↓ビジュアル


生のイチゴノワールなチョコ
挟ムーチョ

これ欲しさに
親子二人で、デパートで競歩(笑)
無事、整理券をゲットし

ショップの写真を撮る(お約束)


こちらのショッパーがまた
オサレでねー




クロコダイル柄よ奥さん


リッチな感じ~
お値段もけっこうしはるし
3,564円もしゅるー!

でも絶対美味しいはず!!

バレンタインには、かなり ちょっと早いけど
これ今日中に食べんといかんので

夕飯のあと
「一足早いバレンタイン~」と
Dちゃんとタイの息子に
(ちゃっかりワシと娘も食べるw)




写真がイマイチですけど
めっちゃ美味しぃぃぃ


ジューシーなイチゴと
ダークチョコのハーモニーが
素晴らしく旨かった!




はい次よ次


次のショップは~


 ヴィヴェルパティスリー


娘の狙いは~




ひゃーこれも 美味しそう~

娘 ここで2つ買うてたわーっ


さぁ これでもう終わり?っと思ったら

まだー

次は ここ

 フィフスアベニューチョコラティア






JALのファースト・ビジネスクラスの
デザート!?

乗ったことないエコノミー民(笑)

ここでも

一番人気のトラッフル シャンパン


また2つ買う娘


今日、これくらいにしとこかな

ええっ!まだ別の日も買う気ぃー
もう諭吉越えとるでー
なんていいながら歩いていたら

あちこちのショップで
試食どーぞー♡と

ありがたくいただく母娘


するといきなり外人さんが
チョコを渡してくれて


なんと

カファレルのシェフだった!






違っ(笑)
カフェソウル出してどないすんねん



こっちこっちーーー






きゃーホンモノ!!


写真撮影にも快く応じてくださる
ジェンナーロ・ボルペ シェフ

なんていい人なんだ~
イタリア語で何か話しかけて
くれてはるーーー


お礼言わなくちゃ!



こ コマウォ



それ韓国語や

えーと、えーと

メルシー?(それフランス)

結局薬局、思い出せず。。。

アリガトウゴザイマス

カタコトの日本語でお礼を伝え
あーここにA子さんがいてたらーーと
思いつつ…


別のショップへ



写真撮らせてもろて
チョコ買わんのかーいっ

スイヤセン
ワシには、ちと甘い(笑)
缶可愛いんやけどなーーテヘ


やっとこさ娘の買い物が終わり
いよいよワシの買い物!



ワシの狙いは~



 ラ フェヴァリ




試食くれたオネーさん

今なら10分待ちで買えますよーって

言うてはったけど…






20分以上待ったよ(笑)


でもでも

まったかいあるチョコだから

ユルすわー(何様)


カカオ70%の

トリュフショコラ


間違いない美味しさ




娘に散々 そんなに買うのと

言ったくせにー

それ以上に買うワシ(笑)


これ一部




こちらのショップ

税込1,200円以上お買い上げで

ミニチョコBOXをプレゼントとゆー

太っ腹ぶり





ミニチョコといっても





トリュフチョコと板チョコが
入ってて素晴らしいサービス照れ


短い時間でしたが
娘と楽しいお買い物出来て
よかったです♪


みなさんは、もう
チョコ買いましたか~?

人気のチョコは、
無くなるのも早いみたいなので
お早めに~

今日もお読みいただき
ありがとうございました~照れ