真にわたしを愛する魂がわたしから離れることはあり得ません | カトリックの神秘

カトリックの神秘

リブログはご自由に☆

 

 

 

 

(神のはしためルイサ・ピッカレータの「天国の書」第11巻より)

 

 

イエスを真に愛する魂は、イエスから離れることはありません

愛はお互いの休息を生みます

 

 

(1912年5月30日)

いつもの状態が続いていた時、常にお愛ししているイエスさまが居てくださらなかったので、私は苦しさを感じました

するとイエスさまは来てくださり、私にこう言われました

 

「わたしの娘よ、

あなたがわたしなしでいる時には、わたしに対するあなたの愛の行ないを2倍、3倍、100倍にするために、この苦しい機会を利用しなさい

そうすれば、あなたの内側も外側も、すべてが愛で満たされ、あなたはその中でより美しくなり、新しいいのちに生まれ変わって、わたしを見つけることができるようになるでしょう

実際、愛のある所にはわたしも居ます

ですから、真にわたしを愛する魂にとって、(わたしとの)分離はあり得ません

むしろわたしたちは同じものを形成しています

愛はわたしを創造し、わたしにいのちを与え、わたしを養い、わたしを成長させるのです

愛の中でわたしは自分の中心を見つけ、再創造され、生まれ変わるのを感じますが、それでもわたしは永遠であり、はじまりもなければ終りもありません

けれどもわたしを愛する魂のおかげでわたしは大いに愛を楽しみ、まるで作り替えられたような気がするのです

 

そしてさらに、この愛の中で、わつぃは真の安息を見出します

わたしの知性はわたしを愛する人の知性の中に、わたしの心、わたしの望み、わたしの手と足は、わたしを愛する人の心の中に、わたしを愛し、私だけを望む人の願望の中に、わたしのために働くての中に、わたしのためにだけ歩く足の中に住んでいるのです

ですから、わたしはわたしを愛する魂の中で休みます

そして魂は愛によって、あらゆるもの、あらゆる場所でわたしを見出します

その人は完全にわたしの中に住んでおり、わたしの愛の中で生まれ変わり、飾られ、わたし自身の愛の中で立派に成長していくのです」

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ
にほんブログ村