シスター・ヨゼファ・メネンデスに与えられた霊魂を救うための1日のプラン | カトリックの神秘

カトリックの神秘

リブログはご自由に☆

 

 

 

《イエスさまからシスター・ヨゼファ・メネンデスに与えられた霊魂を救うための1日のプラン》

 

『目が覚めたら、すぐにわたしのみ心の中にはいりなさい

そしてその中に深く入ったら、あなたな行いのすべてをみ心の鼓動に合わせて御父に捧げなさい

あなたの行動をすべてわたしに一致させ、もはやあなたの内に働くのがあなたではなく、わたしであるようにするのです

 

ーミサの時には、わたしが救いたいと思っている霊魂を御父に示し、その上に生贄として屠られるわたしの血を注いでくださるよう願いなさい

 

ー聖体を拝領する時には、あなたのものとなった尊い宝を御父に捧げなさい

この宝を(わたしが救いたいと願っている)霊魂の負い目を支払いに宛てるのです

 

ー黙想する時には、ゲッセマネの園に来て、わたしの側に座りなさい

わたしと心の苦しみを共にし、あなたが耐えられるだけの苦しみを受ける決心をして、犠牲としてあなた自身を御父に捧げなさい

 

ーあなたが食事をする時には、この糧はわたしにくれるのだと思いなさい

そしてどんなもののうちにも、何か満足を感じる時にも、それはわたしのためだと考えるのです

 

ー一瞬足りともわたしから離れてはなりません

 

ーたびたび地に接吻しなさい

 

ー十字架の道行きを1日も欠かしてはなりません

 

ーあなたが行なうことのすべてのうちに、み旨だけを見るようにしなさい

そしてそれを従順によって果たしなさい

 

ー深く謙りなさい

しかしその謙遜は信頼と愛に繋がっていなければなりません

 

ー霊魂たちのために耐え忍んだわたしの苦しみから目を離さず、すべてを愛によって行いなさい

 

ー夜はみ心のうちに憩いなさい

み心こそあなたの心臓の鼓動を望み、それを愛の行為として取り上げるでしょう』(『愛の招き』1921.6.14)

 

 

シスター・ヨゼファ・メネンデス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村