ポチッとな | とら婆 さび姐 新米なぎ

とら婆 さび姐 新米なぎ

永遠の21歳、ベテラン天使さま「とらこ」。
初めて一緒に暮らした元ベテラン野良「さび」が新米天使さまに…。

『とらこが大好き』
『とらこに恋してさびに恋して』
からリニューアルしました。
(2017/9)

我が家はペット可の集合住宅で、近所に消防署があります。

住み始めた頃は昼夜問わず聞こえる緊急車両のサイレンに悩まされましたが、 私たちもさびも凪も、時間をかけて日常の生活音と感じるくらい慣れました。


それでも『カンカン』と鐘を鳴らしながら走り去るサイレンは気になります。
越してくる前に一度、ここに来てから一度、目視できる所で火災がありました。煙の臭いもしてきました。



どんなに自分が気をつけていても留守中の火災は打つ手がないし、運転中の不測の事態で帰れない事もあるかもしれない。考えすぎかもしれないけど、日々思ってました、

「気休めでもいいから何か打つ手はないのか〜⁈」

気休めでもいいんです、気になってるのにしないよりは(^_^;)


ムチっとにゃニコ
ポチっとなニヒヒ