☆松山英樹 ゴルフ米ツアー初優勝! | アメリカ永住権•結婚•ビザ申請 J&H イミグレーション サービス

☆松山英樹 ゴルフ米ツアー初優勝!

こんにちはニコ
当社アシスタントのYOKOりんごです
アメリカ、カリフォルニアにオフィスがございます
はーとっ結婚による永住権申請はーとっをメイン業務とする
「J&H イミグレーション・サービス」のブログへようこそ!


キラキラ松山英樹 ゴルフ米ツアー初優勝キラキラ
ゴルフボール ゴルフボール ゴルフボール ゴルフボール ゴルフボール ゴルフボール ゴルフボール ゴルフボール ゴルフボール

下記の写真は、私が自宅でトーナメント観戦中に携帯電話のカメラから
適当に撮影した物ですので、決して見やすい写真ではありません。。

1402087406151.jpg

当社が大変お世話になっています「ウィークリーらららさん」の
今月の雑誌の表紙↑↑ でも取り上げられました!

松山英樹が、メモリアル・トーナメント
(5月29日~6月1日/オハイオ州)で
米ツアー初優勝を飾りました
ひゅーん。


1402087470820.jpg

最終18番でバーディーを取り、通算13アンダー。
アメリカのケビン・ナ選手に追いつき、プレーオフに持ち込みました。

プレーオフの最初のホールで松山は「パー」をセーブ。
そしてケビン・ナ選手は、ドライバーショットを池に落としパーは取れず
松山英樹が ツアー初優勝を果たしました。

1402087439793.jpg 1402087522229.jpg

この日は、松山英樹が優勝争いに加わるのでは、、、と言う思いで
朝からゴルフチャンネルに釘付け。。
松山英樹選手を応援していました!
 
最終18番でバーディーを取り、通算13アンダーと
ケビン・ナ選手に追いついた時は
「もしかするとこの勢いで勝てるかも!?」
私は思っていました。

1402087580061.jpg

最後のウイニングパットの瞬間
さけぶギャー! さけぶギャ~!
と、ずっと叫んでいるだけでしたぎゃー

私の感想:勝ってしまった。。



過去に日本人で優勝したのは青木功(1983年ハワイアン・オープン)
が過去に優勝した事は知っていましたが、その他に2名も居たなんて。。。
丸山茂樹(2001年グレーター・ミルウォーキー・オープンなど3勝)
そうでした。。彼ならあり得ました。。。
今田竜二(2008年AT&Tクラシック)
この人誰??知りません、、。

そして松山君が、日本人選手としては4人目だと言う事になります。。

なかなかアメリカでは、よほどトーナメントで活躍しているとき以外
テレビでは、なかなか外国人ー日本人なんて取り上げてくれない(映らない)。
(アメリカには凄い選手大勢居るので、映している暇がない)

でも今回日本人の松山君は、ずっとトテレビ画面に居ましたし
解説者やあのジャック・ニコラスも彼をほめていました。

日本人も捨てたもんじゃない!って思いました。。。

最後の優勝会見では、通訳の方が彼の隣でサポート。。
ほんの2つほどの質問に答えたぐらいで終わってしまった。。。

松山君の答えが、あまりにも短かったせいでしょう。。
通訳が肉付けして答えていましたが、それでも短かかった。。。

もっと彼の感想を聞きたかったですが。
勝ったばかりで興奮して言葉が無いのは仕方ないですね。。。


次回の優勝会見を 期待しています...音符

YOKO椎名林檎