プロ車いす陸上選手 廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba -394ページ目

新日本製薬 大分陸上2010 無事、終了しました。

まずは参加してくれた選手のみなさん、審判、役員、ボランティア全てのみなさん、ありがとうございました。


1つクラッシュもありましたが、無事、終了しました。最後の最後に空港行きの送迎ミスもありましたが(笑)、

何とか無事間に合って帰れたようなので、一安心してます。


いろいろと不手際はあったかも分かりませんが、これに懲りず、また来年も大分陸上よろしくです。


それから応援に駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました。


まずは結果。


200m 27秒02  自己ベスト・・・・追い風参考             3位

400m 50秒21  日本記録更新 世界選手権A標準記録突破!! 3位

800m 予1分39秒34 決1分40秒60 今シーズンベスト B標準突破 2位

1500m 3分04秒71 ホッキーのB標準に0.4秒及ばず          2位

4×400mR 3分24秒35  韓国チームに惜敗               2位



終わってみれば全ての種目で韓国選手に負けてしまいました。今回はトラックのスペシャリスト達が来てたので、仕方ないけど、このままでは世界戦でのメダルは厳しいので、もっと追い込んで行きます。


最後の総合表彰は、

1位 ホン・ソンマン 韓国

2位 ユー・ビョンフン 韓国

3位 廣道純

4位 副島正純

5位 チョン・ドンホー 韓国


と韓国勢にやられっぱなしでしたが、強風の中で400mの日本新、800mでのシーズンベスト、1500mは後方からの追い上げと評価できる所もあるので、この調子で上げていきます。


仁さんの写真です。


廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

昨日のかぼすタイムの本番直前。緊張感のないマッキーと俺。(笑)



廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba
ジュンジュンコンビです。なかなか珍しいです。レーサー初体験の山本淳一くん。

今日のゲスト解説では、レーサー体験の感想も語ってくれました。



廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba
800mラストの直線。後ろには韓国のユー選手が・・・  何とか逃げ切りました。



廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba
最後は韓国選手団と一緒に。みんな、良い仲間です。次はスイスで勝負やぞぉ~!!




さぁ、明日は知り合いの子を連れて高崎山のサルとうみたまごの魚達と遊んで来ます。

ではでは。


応援、ありがとうございました。

打ち合わせ中

廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba-Photo336.jpg

明日の大会にマジメな打ち合わせ中。

ほぼ完璧です。

「かぼすタイム」と「トキハ ビギナー教室」と「山本淳一くん」

今日は朝からOBSのかぼすタイムに出演して、、大会のPR。


そのまま競技場へ行き、トキハ ビギナー教室。


そして、今日まで内緒にしてたスペシャルゲスト「山本淳一」くんの登場。


さすがにジュニア達は分からんかったみたいやけど、お母さんやボランティアの人たちは


当時のスーパーアイドルを目の前にしてビックリしてました。


で、教室ではジュニア達に混じって、大人の選手達も練習に加わり、淳一くんもレーサー初体験。


あっという間の2時間でした。


今日はバタバタで写真は全て仁さんい任せてるので、また後でUPするとして。



さぁ、この後18時半から「ろばた焼き 天馬」で前日の最終打ち合わせ。


とりあえず、何とか本番を迎えられそうです。


明日は100%選手として頑張るので、何が起こっても対応出来るようにしっかり打ち合わせしとかんとね。



さぁ、マニュアル作り、仕上げます!!




返事


はるかちゃん、そうやろぅ??実物はもっとカッコ良いで(笑)


yoshieさん、今日は朝からバタバタでお世話になりました。ユノも大丈夫そうで安心しました。いよいよ、明日やね。頑張りましょう。


瀬下ちゃん、若かった??今も若いつもりやけど???障害者スポーツに携わって、大分陸上にも顔出してな。


shihoさん、明日はメイサとナナはビデオ係り&ゲスト対応やけど、ぜひ見に来て。待ってるよぉ~

今日は仁さんと韓国選手団到着!

午後から仁さんと合流し、競技場で軽く練習。



廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

こんな感じで仁さんはいつもカッコ良く撮ってくれます。


で、そのまま一緒に大分空港へ。



韓国選手団はすでに到着してて、バスとトラック待ち。


そこにバスがやってきたので、レーサー類は放置してバスへ乗車。

通訳のyoshieさんと車いす輸送の寒ちゃんと一緒に、先にホテルへ。


俺は仁さんとトラックが到着するのを待って、レーサーと車輪ケース各7つを積み込み、

無事、任務終了。



そのまま、高速をぶっ飛ばして大分市内へ戻り、DJ.クボタくんとNAVEちゃんとの打ち合わせに。

彼らも初めての事なので、少々不安そうでしたが、そこはいつもB.D.ライブで一緒にやってるので、

怖いもんなしです。最後は俺の「自由に楽しくやって!」って事で打ち合わせ終了。


さぁ、明日は11時過ぎにOBSの「かぼすタイム」へ出演し、12時から2時間、

大分市営陸上競技場で「トキハ ビギナー教室」です。


時間ある方は見学自由ですよ。健常者でもレーサー体験出来ますよ~。

では、明日からいよいよ本番。頑張ります!






返事


瀬下ちゃん、指導員の資格取るんやな。リハビリ終了したばかりの人たちには、スポーツを勧めるのが一番やからね。頑張りや。


華世さん、待ってます!!いやぁ、華世さんが応援してくれるって事は、俺もそのうち「ドォーモ」出演かなぁ??(笑)なんてね。ありがとうございます。


ぴろこさん、いよいよですね。楽しみです。雨も大丈夫ですよ。今日はyoshieさんが大忙しでした。明日も、韓国選手の為に大忙しの予定です。おまけに日本選手の送迎もあるので・・・・


いよいよ、選手がやってきます。

さぁ、今日からいよいよ『新日本製薬 大分陸上2010』の選手が大分入りします。


カメラマンの仁さんも茨城から昼過ぎに入ってきます。


とりあえず、午前中はたっぷり時間掛けてストレッチして、体を解し、仁さんが到着したらそのまま、

競技場へ行って練習風景の撮影。


練習後に大分空港へ韓国選手団のお迎えに行って来ます。



昨日で最後の調整にするつもりやったけど、ちょとグローブを修理したので、感じ掴むために

今日も軽く走っておきます。折角、カメラマンの仁さんも来るしね。予行演習ってことで・・・・



で、送迎から戻って、DJクボタくんとNAVEちゃんと実況解説の打ち合わせです。

レースを分かりやすく、面白く盛り上げてもらわんとアカンから、いろいろとネタの仕込みしてきます。



明日は朝11時過ぎにOBSの「かぼすタイム」で大会の告知のため、生出演。

終わったら大急ぎで競技場に戻って、『トキハ ビギナー教室』です。



選手の皆さん、昼までに大分入りしたら競技場で練習出来ますよ~。

遠慮せず駆けつけてください。





バタバタ忙しい間、メイサはママ友から借りてきたおもちゃハウス??でニコニコしてます。


廣道純オフィシャルブログ「これがヒロミチジュン」Powered by Ameba

さぁ、今日もバタバタやけど、がんばるぞぉ。





返事


瀬下ちゃん、1回見るとハマる人多いわ。結構、面白い世界やろ?これからも関わって行こう!!大分来たら接待するで。(笑)


まなちゃん、5時起きか?偉いなぁ。障がい者介護はアスリート相手と違うから戸惑うやろ??頑張りや。そう、夢に向かって突き進む事は良い事やからな!!