NO PROBLEM 〜皆の者!!夏が来たゾォー❣️❣️〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます



こんにちはー🧡🧡🧡🧡🧡

え?なんでこんなに暑苦しいのにテンション高いのかって?

そりゃ、
一年で一番好きな季節か来たからですよ〜〜〜ッッッ🧡🧡🧡🧡🧡
いやまだ梅雨はあけてないけど、
暑さが完全に夏❣️

私暑さにめちゃくちゃ強いので、
周りの人たちの顔が熱さでどんどん死んでく様をを見るのも風物詩的な感じで夏だなあ〜っ感じがしてときめきを覚えて楽しいです✨✨←非常に最低

もちろん冗談ですが笑
ぜひとも熱中症に気をつけて、水分補給こまめにして夏を楽しみましょうネキラキララブラブ


ではでは、そんな夏に超絶ぴったりな音楽が新着しましたので、シェアいたしますカキ氷ハート

それがこちら指差し



NAYEON

NO PROBLEM



はい❣️先日リリースされたTWICEのナヨン嬢のソロアルバムからピックアップです✨


と馴れ馴れしく呼びつつ、

じつは全然TWICE詳しくなくてメンバーが識別できんのですアセアセ(日本人メンバーはかろうじてわかる&大好きなダヒョンちゃんだけは自信持ってわかるレベル)

私のKポ仲間がみんなTWICE大好きで、よく動画見せてくれるので、NCT同様頑張って覚えようと努力してはいるんだけど、

やっぱり人数多くて覚えきれないいいいい(若干の苦行)


でもJYPペンになったからにはTWICEの音楽勉強したいと常日頃思っているので、諦めず頑張る泣くうさぎ


しかしこうやってソロ曲出してくれると覚えやすくなりますよね!!いやあ〜助かる!!




うん!この子がナヨン嬢ね‼️ヨシ、覚えたぞ‼️(本当か?)

若干ブルピンのジェニに似てる?ような?



ちなみにアルバム全体今聴いてる途中で、個人的にツボな曲がいくつかありそうなのでまた個別に取り上げるかもですが、

今回こちらの曲を取り上げたのが、

我らがSKZのキュートな姫、





ピリくんが客演で呼ばれているためでございます💛💚💛💚💛


私の記憶違いだったら申し訳ないですが、

確かピリくんってTWICEファンじゃなかったっけ??

そしたら共演して音楽リリースするなんて完全なる成功したオタクじゃないですかー✨✨オタクとして心の底からおめでとうとお祝いしたい所存〜ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート



そして楽曲の感想としては、

まず

クールなオール英語‼️‼️


で送られる

爽やかパーティーソング〜🥳🥳🥳



爽やかがキーポイント❣️

個人的には





ゴージャスなプールのついたセレブなホームパーティー✨✨✨✨(シチュ細かい)


ほら、よくドラマで出てくるやつ!(ドラマの見過ぎ)


で、爽やかで華やかなEDMに乗せたナヨンちゃんのこれまた爽やかボイスが風のように突き抜けていくのがめちゃくちゃ心地よいラブラブラブラブラブ




というかこちらのくろ局長のティーザーの感想が面白くて





ピリくんDJ KOOポジ説wwwwwwwwwww

クソワロタwwwwwwwwwwww

てか局長、ピリくんのイェイイェイ🤙いじりすぎやろwwwwwwwwwwwww


でもこれ、あながち間違いじゃあない気がして、

というかこの曲、めちゃくちゃ懐かしい感じがしません?


そう、DJ KOOが所属していた





TRF感をビッシビシ感じる‼️


80後半年代〜90年代クラブミュージックというの?

というか小室哲哉サウンド的な??



もし、楽曲自体社長(JYパーク氏)絡んでたりするなら、彼がこの時代のサウンドが好きな可能性多いにありますね?

クレジット調べてないんで、わかりませんが…



私TRFはギリ世代被ってないけど、姉が大大大大ファンで、よく傍らで聴いて(聴かされて)育ったので、

すっっごく懐かしい感じがするし、馴染みがあるし、こういうサウンド大好き❤


というか小室哲哉も好きだったなあ、



globeめっちゃ好きだったし、やっぱり今聴いてもかっこいい❣️




「寒い夜だから」とかめっちゃ好きだった🥺💕💕💕


もしこのナヨン嬢とピリ氏のコラボ曲の雰囲気ツボった方、

TRF知らない方、ぜひとも聴いてほしいな音符





あと、このオシャレでクールな爽やかパーティーソングな雰囲気が好きな方、

めちゃくちゃオススメな有名DJがおりますヨ〜❣️

このブログに立ち寄ったからには、必ず聴いて帰ってください笑



それが





カルヴィンハリス‼️‼️


彼ほど夏に聴きたくなるやたらにオシャンなパーティーソング作れる人はいないと思っておりますウインク

しかも、ちょい大人なグルーヴで落ちついてるのが非常にクールなのです音符


良かったらお試しあれ下差し音符





Calvin Harris

Feels



5年ほど前の曲ですが笑

すんげえヒットした記憶あるし、今なお色褪せません!


というかこの曲が収録されている





このアルバムが超絶名盤なので、オススメです‼️‼️‼️‼️‼️


客演がえげつない豪華な面々なのに、

見事カルヴィン節にまとめたすごすぎソングが端から端まで詰まっております笑


じつは私自身カルヴィンハリスあんまり聴かない(というかタイプではない)んだけど←え?

このアルバムは好きすぎて今もちょくちょく聴きたくなります💖



ということで、

夏になったからにはもったいないので、

夏が最高に楽しくなる音楽を聴いて行きましょう💖💖💖


ということで、

ナヨン嬢のアルバム引き続き楽しみたいと思いますグラサンハートキラキラキラキラキラキラ




うーん、

やっぱり夏って最高流れ星