Happy Birthday♡♡ | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます








本日は!


我らがバンタンボーイズの
王子様!!








キムソクジンの
お誕生日でこざいます♡


そんな王子には、
こちらの名曲を捧げたい🧚🏻











グスタフ
マーラー
交響曲第5番♡






めちゃくちゃに名曲ラブ

というか、私、
マーラーめちゃんこ大好きイエローハートイエローハート



なんでかって??


めちゃくちゃに
大編成だからです♡


聴いててとにかく楽しい!
マーラーはどれを聴いてもハズレがない。

そして、
金管楽器も大編成なので、
めちゃくちゃ迫力がありますピンクハート

この曲なんて、
最初からトランペットのファンファーレから始まるし、
とにかくかっこいいのですイエローハート

たくさんの楽器をたっぷり使ってくれる
男前なマーラー本当に大好き💕笑



迫力いっぱいのクラシックはたくさんあるけど、
マーラーはめちゃくちゃ男らしい音色。

でも、
ベートーベンほどお堅い感じでもなくて、
親しみやすさもありますおねがい



なんだかこの感じ、



ジンニムっぽくありませんか?


ホビヒョンが場を華やかにする明るさがあるとするなら、

ジンニムは場を和ませ安心させる
頼もしい明るさがあると思うのです。


というか、
マーラーってあんまりジメジメした暗さがないイメージで、
それもジンニムに合ってるのかもお願いお願い



本当のジンニムを知らないので、
あくまでもイメージだけど、
やっぱりなかなかヘロヘロしない、
芯の強さがあるようなキョロキョロ



そうだ!




ジンニムは、





凛とした強さを感じる!





そのくせ、
柔和な雰囲気なんですよね♡
本当にジェントルマン照れ照れ

いつまでも語りますが、
かの有名なエレベータードッキリの際、
泣いている(ふりをしている)女性に唯一声をかけたのがジンニムだったのです…!!

もう、紳士すぎて、
この男はヤバいと思いましたガーン

いつもはあんなにふざけたり、
ファンからの言葉を冷徹に一刀両断したり笑






でもやっぱり優しいお願いお願い





そんなジンニムのように、


頼もしい音楽のマーラー
ちょいちょい
スイートすぎる旋律を挟んでくるのです!!!!




ということで、
交響曲聴くのはだるい方は、
ぜひぜひぜひ!!!!
超超超有名なこの第四楽章だけでも
聴いてみてください!







下手すれば、
世の甘い旋律ランキングがあったら
一位なんじゃないかってくらい、
ロマンチックな音色お願い




なんだか、







愛を惜しまないジンニムのようなピンクハートピンクハート
(安売りしすぎてる感は否めないけど笑)













かっこよくて、









おちゃめで面白くて、







おだやかで、





でも厳しさもあって、





そんな人間らしく
強さを感じるジンニムは









本当に美しい♡





そんなジンニムだからこそ、
進む道はきっと
光に溢れるんだろうキラキラ





これからの一年もまた、




ジンニムにとって
思い描く道を
真っ直ぐに歩める日々で
ありますように。








お誕生日おめでとう♡














素敵な音楽と画像をお借りしましたウインク
どうもありがとうございますイエローハーツ