こんにちは、職員Sです。

 

私は道の駅や農家さん直売店に行くのが好きなのですが、生花コーナーのチューリップや桃の花、野菜コーナーの菜の花に春を感じるこの頃です。

庭のあるお家に住みたい照れ(草でボーボーになる予感)

 

 さて、本日は11月にSNSでご紹介した【ウィッグの提供・スタイルカット報告】をご案内します。

東京都で頭の型取りと採寸を行うメジャーメントを実施した福井県在住の5歳・女性(乏毛症)に、Onewig(ワンウィッグ)をお届けできました。 

 

 

ひらめき電球JHD&C(ジャーダック)のOnewigは、ドナーの皆さまから寄せられた毛髪のみを使用した「世界にひとつだけ」の医療用ウィッグです。

 

製作に欠かすことのできない「頭の型取り」と「採寸」は、職員がお一人おひとりに行なっています。だから、レシピエントの頭の形にぴったりなウィッグが完成するのですニコニコ

 

JHD&Cのヘアドネーション活動を通じ、ウィッグを必要としている子どもたちへ支援の輪が広がっているのも皆さまの温かいご支援・ご協力があってこそ。

 

この度も、皆さまにお寄せいただいた毛髪や募金を用いて、オーダーメイドの医療用ウィッグを無償提供することができたことに、心より感謝いたします🍀 

 

┈┈┈┈┈【ご紹介】┈┈┈┈┈

 

✂️スタイルカット協力✂️ 

「1%HAIR MAKE-UP」(福井県福井市)https://1010hm.com

担当スタイリスト・ 三上さま 

┈┈┈┈┈ 

「トリートメント処理工程レポート」https://www.jhdac.org/treatment.html 

 

🔎ウィッグ用の毛髪として最適な状態にするための処理過程を詳しくご紹介しています。

 

[☝️こんな方におすすめの記事です] 

・どうやってウィッグ用の毛髪になるの?

・工場ではどんな処理をするの?

・自分の髪の毛がたどるみちを詳しく知りたい!

 

 ┈┈┈┈┈

 「アデランス社・タイ工場見学リポート」https://www.jhdac.org/onewig-report.html

 

🔎ウィッグ製作工場で、ひとつひとつ丁寧に製作されるウィッグの工程を、詳しく紹介しています。 

 

[☝️こんな方におすすめの記事です] 

・ウィッグってだれが作っているの?

・ウィッグって手作りなの?

・ウィッグができあがる工程を知りたい!

 

沢山の写真とともに分かりやすくご紹介している内容になっておりますので、ぜひご覧ください✨