今回はこちら

 

かぼちゃだんご

 

『かぼちゃだんご』 1個 119kcal

 

 いつもとちょっと違ったお楽しみメニュー。

 

 和菓子でもなく洋菓子でもなく、副菜 はてなマーク

 

 どさんこにはポピュラーなメニューですが、本州って

 

 どうなんだろう (・・;)

 

 いももち、かぼちゃだんご、panlove の大好きなおかず。

 

 今回違ったところは、モチモチ感をだすのにタピオカ粉を

 

 使ったところ。我が家では片栗粉を使用。

 

 師匠先生も言っていましたが、タピオカ粉=ポンデケージョ。

 

 しかできないと思っていませんか あせる panlove もその一人。

 

 なーんだ、バリエーションきくよね (笑)

 

 片栗粉と違って、翌日になってもモチモチ感があるみたい ラブラブ

 

 我が家のいももちも、この方法で作ればもっと美味しくなる アップ

 

  

↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ