夕方から大阪のフェスティバルホールまで

「さだまさしコンサート」に行ってきました。

 

グレープ結成から50年。

たくさんのヒット曲を出したさだまさしの歌は,

若いころからよく聴いていました。

 

 

彼の書く歌詞はストーリーがあって,

心を打つものがありますね。

 

 さだまさしコンサートツアー2022 ~孤悲(こい)~

 

 

コンサートでは,相変わらずたっぷりのトーク。

いい加減に歌ってよと言いたくなるほど,

たくさんのトークです。

(歌と話しが半々くらいですかね…。)

 

新しい曲と懐かしい曲が半分ずつくらいで13曲ほど。

観客も予想通り年齢層が高かったですが,

途中休憩もなく2時間半ほどのステージを,

飽きさせず一気にしゃべり続けました。

(あっ,もちろん歌も)


 

コンサートが終わって,

フェスティバルホールから淀屋橋まで歩きました。

 

中之島や御堂筋のイルミネーションもきれいでした。

 中之島「光の饗宴」。イルミネーションはとてもきれいです。