札幌で北海道アマチュア無線セミナーが行われたので行って来ました。


JA8PMN 小林さんのCWに関するお話しを聞いた。
難しいと思って手を出してなかったCWがちょっと身近になった感じです。
難しくないお話しで良かったです。

会場を出て、数年ぶりにヨドバシカメラへ
レコードプレーヤーが売られていて見て回った。プレーヤー用のカートリッジが別売りされてるのも発見、カートリッジだけで数万円してたりしてビックリ、お客さんの数にもビックリ購入品は無し。

帰りに札幌市内の無線機屋さんへ
雑誌で見る各社の新機種やTS-990Sの実機も見れました。
ケンウッドの実機は、お店でなかなか見ることが出来ないのでお店に寄って良かったです。

札幌市内の中央区辺りを運転するのも数年ぶりの感じでちょっと疲れたかも。