こんにちは、はなですニコニコ
 
 
最近休日は外出することが増え、暑い中マスクをしているせいで顔に汗をかくことが増えました。
 
 
そのせいで…
 
汗で顔がかぶれるピリピリ
 
 
去年もこのくらいの時期に同じような状態になってました。
 
 
喘息持ちなのでマスクを外したくて外せないんですよね。
 
 
不思議なことにかぶれるところは、ほうれい線を中心に楕円状にかぶれます。
 
鼻の下に汗をかくせいだとは思うけど、鼻の下全体じゃないんですよね~。
 
 
フェイスラインとかでもないのが謎。
 
しかし赤みがない細かいブツブツでぱっと見分からない。
 
でもかぶれているのでピリピリ痛い…。
 

去年皮膚科で診てもらったものの、「見えないよ?」で済まされてしまったので、もう自分でどうにかするしかない。
 
手持ちのスキンケアで頑張ってたけど、日中もピリピリ痛くなるようになってきたので買ってきました不安
 

 

 

 

 

 

 

かぶれてるとこ専用!笑

 

 

本当はマスキュアって方が欲しかったんですが、売り切れてたのでキュアレアにしました。

 

 

 

 

他は絶好調なのでスキンケアは部分ごとに使い分けてみます。

 

 

使い切ったらエトヴォスに戻ろうかな~。

 

で秋冬になったらホーリチュアルに戻す!

 

 

汗をかく時期はかぶれやすいし敏感肌向けのスキンケアにした方がいいですもんね。

 

 

メガ割でホーリチュアル買う予定だったけどセーフ!

 

違う物買えるね指差し飛び出すハート

 

 

今のところ買いたいものは6つほど。

 

近々韓国行く予定だけど、円安だしお値段がはるものはメガ割で買おうと思います!

 

 

 

肌も早く治りますように!

 

 

でわ。