寝ても寝ても眠いはなです大あくび
 
 
薬の副作用ってのもあるんだろうけど、いくら寝てもたりません。
 
土日なんか、午前と午後で2回昼寝をしても普通に早寝です。
 
 
仕事中のうつらうつらのレベルもやばくなってきたピリピリ
 
コーヒーも完全に効かなくなったし困りものだ。
 
 
******************
 
 
 
舌痛症と分かる前に金属アレルギーが発覚し歯科金属もアウトと言うことで、銀歯からキャドキャム冠という保険適用で作れる金属アレルギー対応の白い歯に変えました。
 
 
まさかの1回目の歯は緩すぎて作り直すということがありました驚き
 
2回目の物をつけて過ごしてきたわけですが…。
 
 
めちゃくちゃその歯の後ろに食べ物が詰まる!!
 
食後のフロスは必須です。
 
 
焼肉なんか食べると歯茎の方までお肉が入ってしまい、フロスをやるとお肉発掘!ってレベルで詰まっていました。
 
 
そしてつけ方が下手だったのか歯茎と歯の隙間が空いているんですよね。
 
 
そこの歯茎がたびたび炎症を起こし出血するといろいろ悩まされてきました無気力
 
 
最近また歯茎が炎症し、レーザーを当ててもらいに歯医者へ行った際思い切って作り替えれるか聞いてみると…
 
 
2年経ってるから保険適用で作り替えられるらしいあんぐりびっくりマーク
 
 
即、
お願いします!
 
と頼んできました。
 
 
なんか手続きがあるみたいで、次回から作り替えに入るらしいです。
 
 
やったー!
 
とルンルンだったけど、家に帰ってから我に返り来月は社員旅行があることに気付きました。
 
 
もしかしたら仮歯で行くようかもしれない!?笑
 
 
まぁ食べ物のつまりを改善できるならね…。
 
我慢するしかない。
 
 
 
噛み合わせもぎっちりめだったので、舌をよく噛んでたしその辺も解消されると嬉しいな~なんて思ってます。
 
あと若干擦れてて舌に痛みが出ている気もする。
 
 
少しでもストレス要素が減るよう綺麗な歯ができると嬉しいな~照れ
 
 
でわ。