こんにちは、はなですちょっと不満

 

 

社長交代に伴い作業服のデザイン変更をしたうちの会社。

 

専務のわがままを聞いてネームにこだわり、先日ようやく納品となったのですが…。

 

 

 

まさかの納品されたものが、

思っていたのと違う。

 

 

 

まずはパンツの方の色。

 

 

私の発注ミスかと思い、慌てて注文書を確認したけど業者側のミスだったようです。

 

今までずっと上下同じ色だったので、勘違いしちゃったんでしょうねちょっと不満

 

 

 

最近のデザインは細身&丈長めなので裾上げを頼んでいる方が多く、取引先側の損失なかなか大きそう。

 

 

「物は確保できたので土日で裾上げしますアセアセ

 

と言われ、こっちは悪くないけどなんだか申し訳ない気分になっちゃいますね。

 

 

 

そしてネーム。

 

 

サンプルでもらったものと違う感じに仕上がっている。

 

 

何度か作り直しをしてもらい「これで最終決定!」となった後に、縫い付けの仕方のサンプルを貰って、それが最終決定のプリントと違う感じだったのでちょっと怪しいなとは思ったんですけどねネガティブ

 

 

縫い付け方だけのサンプルだと思ってたからプリントまで変わるとは思わないじゃん…。

 

 

これについても業者に言ってみたら、

 

「これが最新式で今後ネーム業界はこれがベースになるから、これでやっちゃったのかもしれません。」

 

とのこと。

 

 

…最新式とかどうでもいいから希望したもので仕上げてよ爆笑

 

 

ずっと作業服を頼んできた業者だったけど、ここまで大幅にデザイン変更したのは初めてだったのでなかなか意思疎通ができなかったみたい。

 

 

 

せっかく作業服が変わると思ったのに、1週間ほど先延ばしになりました。

 

 

さすがにネームの修正を頼むには時間がかかりすぎるので、これに関しては次回注文からということになりましたが…。

 

 

最近こういうことが多くて困っちゃいます。

 

 

不安に思ったらしつこいくらいに最終確認しないとだめだな~悲しい

 

 

事務は単純な仕事が多いけど意外と気を付けないといけないことも多いので反省です。

 

 

でわ。