最近左目から涙が止まらないはなです悲しい

 

今月入ってからなのでおそらく花粉!

 

定期的に涙が止まらない時期がくるけど、片目だけメイクがなくなるので結構困りものです。

 

ウォータープルーフマスカラでも買おうかな。

 

 

 

*****************

 

 

 

私が愚痴をよくブログに書くおじさん。

 

通称全社員&全下請けから嫌われているおじさん。

 

 

 

本気で嫌われていると思っていないらしくて普通に話しかけてきます。

 

 

私も私で機嫌がいいときは話すので余計勘違いされている模様真顔

 

 

 

噂話が大好きなおじさんでいろいろ話をしてくるので、専務への密告担当を任されている私にはちょっとありがたいです。笑

 

サインバルタで精神が凪状態が続いてるからよかった!

 

 

 

性格、言動、行動とほぼ全部が嫌いなのですが、特に嫌いなところが先輩を敬わないところ。

 

 

入社4年も経っているのに1人前に仕事をできないし、もう飽きられて訳アリ部署みたいなところを任されています。

 

 

そしてなぜか自分が腹が立つことがあると、先輩後輩関係なく怒鳴ると言うなんとも意味が分からないどうしようもない人です。

 

 

この前も「はなさん聞いてよ。俺この前また次長のこと呼び出して怒鳴ってやったよ。」って誇らしげに言ってきましたにっこり

 

 

まぁ次長にも問題はあるので何とも言えないんですが、この次長は会社発足時からいる人で入社4年目のこの下っ端おじさんとは比べ物にならないくらい会社には貢献している人です。

 

 

次長と年が近いからなのか舐め腐っているようで、「あいつは怒鳴れば引き下がるんだよ。」とかいろいろ言っています。

 

 

なんか勘違いしてるんですよねー真顔

 

 

 

「○○さんが直接言わないで部長に言ってもらった方がいいんじゃないですか?」と遠回しに言っても「部長から許可貰ったんだ。」とかブーブー言っているので、

 

 

「次長は役付きだし長く勤めているので、下っ端がそういう仕事はやるもんじゃないですかねぇ。」と言っておきました。

 

 

私なんか入社10年目でも自分のことは下っ端だと思って仕事しているのに、入社4年ごときでどの立場からモノ言ってんだとしか思えない。

 

 

ましてや上長に対して怒鳴るって…もやもや

 

 

ちなみにそのおじさんは年下はみんな後輩にしか思ってないようで、私も後輩とか下級生って言われてます。

 

 

トップオブトップと呼んで小馬鹿にさせてもらっているのでチャラですけどね知らんぷり

 

 

「俺が入社してから社内の雰囲気明るくなったでしょ!」

 

とか言っていたので「別に前もこんなでしたよ。」とたしなめておきました。

 

 

 

このおじさんと雑談すると、家に帰ってからそのことで頭がいっぱいになり気分がずーんとなるのでできるだけ話さないようにしたいなー。

 

おじさんも私からジャブ食らいまくって凹んでいると言っていたので話かけないでほしいものです。

 

 

でわ。