こんにちは、はなです照れ

 

 

ブログの予約投稿したつもりがどこかへ消えてしまって書くのがめんどくさくなったので違うネタで。

 

 

10月に初回の車検を受けた私の車。

 

バッテリーは良好だったので「気を付けて乗ってね!」という整備士さんのお言葉を心にとめて乗っていたのですが…。

 

 

なんだかここ1か月ほど調子が悪い。

 

エンジンスタートボタンを押してもかからないことが何度かあって、押す力が弱いのかな~と思いながらも乗り続けていました驚き

 

で!

交換しようと思った決定的な出来事が。

 

 

ノリノリで歌ってたら急にオーディオが切れ、

なんだ?と思ったのもつかの間。

 

 

 

走行中に車の電源が一瞬切れる。

 

 

と言うめちゃめちゃ怖いことがありましたネガティブピリピリ
 

 

メーターも液晶なので、デジタル画面が消えて真っ暗に。

 

夜だったのですが、車のライトとエアコンあたりのライトはついてました。

 

 

ただ前にディーラーで点検に行ったとき、他のお客さんが同じ症状を言っていたのでそこまで焦ることはなかったけどさすがに怖い!

 

 

ということで昔からお世話になってる整備屋さんに行ってバッテリーの交換をしてきました不安

 

 

車検の時に交換しとけばよかった…。

 

 

ちなみに電源が切れるやつは、接続部分が金属でできてて寒くなると金属が縮んで一瞬ずれが生じてなることがあると整備士さんが教えてくれました。

 

 

ディーラーの整備士は分からないの一点張りだったので、やっぱりお世話になってる整備屋さんのが頼りになる~。
 

 

 

そのあとはミスドへ行って、十何年ぶりかの汁そばを食べました。

 

 

 

子供の頃めちゃめちゃ好きだったので楽しみにしてたけど、こんなにだし臭かったっけ…?

 

 

大人になって美味しいものを知ってしまったからな泣き笑い

 

 

黙々と食べた後は無印をぶらり。

 

 

背中が乾燥して湿疹ができやすく、1年中キュレルのミストを使っててそろそろストック買わなきゃな~と思っていたところにこれを発見。

 

 

 

 

しかもセールで700円弱だったかな?

 

 

調べたら背中ニキビとかにいいらしく、湿疹も同じようなものかと思いお試し中です。

 

 

今のところかゆみもなくいい感じなので使い続けてみますニコニコ気づき

 

 

でわ。