こんにちは、はなですにっこり

 

 

先日食べセブンのデザート気づき

 

 

 

しっとりと言うより生じゃね?

って感じでした爆笑

 

でもケーキを食べているみたいで美味しかったです。

 

 

 

******************

 

 

 

最近すっごく、う~んとなっている件がありまして…。

 

 

関連会社のおじさんが毎日のように来るちょっと不満ピリピリ

 

 

先週に至っては6日連続で来ました。

 

 

仕事の話をする分にはしょうがないかなとは思うんだけど、電話で済むような件でもわざわざ車で30分以上かけてうちの事務所に来て、ついでに雑談をして2時間近く滞在しています。

 

 

いや、暇なの??

 

 

しかもだらだらと愚痴を言っているときもあるし、正直ちょっと鬱陶しい。

 

 

なんせお茶出しするのは私ですからね真顔

 

 

 

そして別の日はお昼の時間だけやってきて、持参したお弁当を食べながらうちの給茶機でお茶を入れて飲んでいると言うね。

 

で1時になったら出ていきます。

 

 

あるときは特に用もなさそうなのにやってきて事務所の中のトイレを使って手を洗って勝手に給湯室に入りペーパーナプキンを使い、少し雑談してそのまま帰ったりすることが多い。

 

 

 

うちの会社を休憩所だと思っているのか?

 

 

事務所の外にトイレがあるのにわざわざ事務所の中に入ってくるのも鬱陶しいし、勝手に給湯室に入るのもちょっと引く。

 

 

現場の人も「○○くん毎日のように来てるよね。」って言うほどです真顔

 

 

事務の後輩もそのおじさんの会社に雑談をしにいってお茶を出してもらうことがあるみたいだけど、せいぜい多くて月1回程度。

 

 

あまりにも来るので一度専務が「来た時は自由に給茶機でお茶飲んでよ。」って言ったものの自分でやろうとしないので私が出す羽目になってます。

 

 

 

そのおじさんと同じ会社のおじさんが一緒に来ることもあって、2人で雑談しに来ることがあるのでまじで鬱陶しい!

 

 

2人で別々の現場の人に声をかけて愚痴を言い合っています。

 

お宅らの会社は暇かもしれないけど、うちの現場の人たちは忙しくて事務所に戻って来られる貴重な時間をおじさん達が奪っているの気付いているか?

 

 

 

愚痴なら自分の会社で言ってくれよ物申す

 

 

事務所のレイアウト変更で気軽に社員の座席には座りにくくなるだろうしもう少しの辛抱かな~。

 

 

事務所入ってきて勝手に社員の席座って話すのって普通なことなのかね?ちょっと不満

 

書類とかいろいろあるしさー。

 

 

 

他にも前にブログに書いたように明らかにお茶だけ飲みに来ているような営業のおっさんもいるしほんとに嫌になります。

 

 

来客へのお茶出し文化なくなれよーむかつき

 

 

でわ。