サンプルで貰ったアルビオンのパウダーファンデを塗ったら油田になったはなです真顔

 

ぎっとぎとというか肌が分厚いような感じになったな。

 

 

やっぱりリキッドの方が綺麗に塗れるし好きです!

 

ダイソーで買ったスパチュラは想像以上に薄く塗れていい感じでした。

 

毎朝試行錯誤してよれにくいベースを研究中です。

 

 

*******************

 

 

 

1か月前に風邪を引いてから喘息が再発気味で、喉のかゆみからの大量の痰の絡みに悩まされていますピリピリ

 

咳をして痰を出さないと、汚い話ですが痰で溺れそうになると言うか…。

 

痰の切れも悪くて先日受診した際に痰切りの薬を処方してもらいました。

 

 

前よりはましだけど喉のかゆみがねぇ。

 

むせるとしばらく痰の絡んだ咳が止まらないしこのご時世だしほんとに困る。

 

 

 

その上、頭皮の状態も人生最悪な状態もやもや

 

 

朝晩ステロイド薬も塗って、ステロイド入りのシャンプーを使ってもよくならないので先生も「う~ん。」と唸っています。

 

分け目にかぶれができてるので出かけるときは帽子必須になりました。

 

 

前回は膿も酷くてとびひ用の薬を処方されたけど、あまり効果がなく最終手段として抗アレルギー薬のアレジオンが出されました。

 

デザレックスは前から飲んでたけど頭皮の湿疹には効果がなさそうと先生が判断したのかな。

 

 

ということで常用薬が増えてちゃった~無気力

 

 

今現在、服用している薬はというと、

 

 

◎朝

ジエノゲスト(子宮内膜症)

デザレックス(抗アレルギー薬)

オノンカプセル(喘息)

ムコダイン(痰切り)

胃腸薬(処方薬)

葛根湯(肩こり)

 

 

◎昼

ムコダイン(痰切り)

ノベルジン(亜鉛補充)

胃腸薬(処方薬)

 

 

◎夜

オノンカプセル(喘息)

ムコダイン(痰切り)

サインバルタ(舌痛症)

アレジオン(抗アレルギー薬)

胃腸薬(処方薬)

葛根湯(肩こり)

 

 

◎寝る前

タケキャブ(逆流性食道炎)

 

 

 

と自分で管理できなそうな量になってきましたピリピリ

 

 

赤い文字が眠気が出る薬なのでもう1日中眠い!

 

 

オノンや抗アレルギー薬は比較的眠気が出にくい薬らしいけど、副作用が出やすい体質の私は飲み始めが割とやばい。

 

 

アレジオンは飲み始めたばかりで、仕事中は2時間に1回くらいのハイペースで意識がぶっ飛んじゃってます大泣き

 

1カ月もすれば慣れるんだろうけどさすがにハイペースすぎてやばい。

 

自分のペースで仕事ができる事務でほんとに良かったです。

 

 

 

薬も増えたし少しは体調良くなるといいんだけどな。

 

 

あと来年、久しくやっていない胃の内視鏡もやることになったので今からびびってます不安

 

検査後ガスが胃に貯まって激痛だった嫌な思いでしかない。

 

 

健康体が欲しい…。

 

 

 

でわ。