こんにちは、はなですにっこり

 

 

前回の続きということで、ふふ日光宿泊記です!

 

かなり長くなってしまった…。

 

 

 

 

チェックインを先にして部屋を眺めてからアフタヌーンティーをすることに。

 

 

お部屋は一番ランクが下のスタイリッシュスイートのツインのお部屋。

 

一番ランクが下と言っても、全室スイートルームで温泉付きなのでとても素晴らしいお部屋でした照れ

 

 

 

この素敵なお風呂で夜、大事件が起こりました。笑

 

 

 

手前にシャワーがあり、シャワーを浴びてたら目の前をカサカサって素早く動くものが…。

 

 

顔を上げると目の前に壁に

 

7㎝くらいの

巨大な黒いクモが。

 

 

というかもうタランチュラレベルネガティブ

 

 

足が長いとかじゃなくてしっかり体もでかくて、今まで見た野生のクモで1番大きくて本当にタランチュラのようなガタイでした。

 

 

ただでさえ虫は苦手なのに、シャンプー中だったので急いで泡を流して体を拭く間もなくバスローブを着て友達のもとへダッシュ!!!

 

 

フロントに電話して退治してもらいました…。

 

 

私はバスローブ姿だったので避難してましたが、友達曰くバスタオルで退治してたらしい。笑

 

 

その後も何回かお風呂には入りましたが、クモが出るんじゃないかとびくびくしててゆっくりできなかったのが心残りです悲しい

 

ほんとこういう事件起こりやすいタイプなんだよな。

 

 

 

話を戻します!

 

 

そしてウエルカムスイーツとマスカットティー。

 

 

飲み放題のマスカットティーは美味しかったのはもちろん、イチゴのしみチョコがめちゃくちゃ美味しかったですよだれ

 

フリーズドライのイチゴにホワイトチョコがしみ込んでいて、六花亭の逆バージョンみたいな感じ。

 

 

 

紅葉を見るにはまだちょっと早かったみたいですがとてもきれいな景色でした。

 

 

部屋探索をし、ようやくアフタヌーンティーへ。

 

 

この時点でもう16時過ぎ。

 

カクテルタイムというフリーでお酒やドリンクを楽しめる時間に突入していましたダッシュ

 

 

とりあえずアフタヌーンティーを注文。

 

 

 

 

小腹を満たせる量で2人で4,000円とお得ですニコニコ

 

もう全部美味しかった…。

 

自家製のレモンスカッシュを頂いて、そのあとは大浴場でゆっくり。

 

 

そして1番楽しみにしていたと言っても過言ではない夕食の時間。

 

鉄板焼きと懐石料理が選べて、ふふ日光の鉄板焼きは美味しいと有名らしいので鉄板焼きをチョイス。

 

 

しかも、プレミアムコースで予約したので高級食材ばかりの鉄板焼きでしたポーン

 

 

こんな感じで「全部メインじゃないの!?」と思えるコースでした。

 

 

一番楽しみにしていたシャトーブリアン!

 

 

ミディアムレアでお願いしたけど、ほぼレアだった気がする泣き笑い

 

でもとっても柔らかくて美味しかったです。

 

 

海鮮系があまり得意ではなく、今までアワビは全力で避けてきました。

 

苦手なものって美味しいところでいただくと克服できるイメージだったので、頑張って挑戦しました。

 

…苦手だったオエー

 

 

友達に半分食べてもらい、あとは気合で食べたものの付け合わせのワカメも苦手で気持ち悪くなりながら食べてました。笑

 

 

好き嫌いなくしたいけどまだまだ無理そうです。

 

 

デザートはアフタヌーンティーを頂いたラウンジで洋ナシのブリュレを食べました。

 

 

その後は部屋の温泉を堪能し、ゴロゴロしていたら慣れない高級食材のせいか気持ち悪くなって大変でした爆笑

 

 

そのせいで枕を2個重ねて上体を起こして寝たのに、ベッドか高級ブランドのものらしく寝心地が良くて翌朝体が痛くなくてびっくり!

 

あのマットレス欲しい…。

 

 

 

次の日は朝から大浴場へ。

 

 

各部屋に温泉が付いているので大浴場を使う人がほとんどいないらしく、ほぼ貸し切りで満喫できました。

 

 

そして9時に遅めの朝食ナイフとフォーク

 

 

最初に出てきたのは梨とリンゴのサラダ。

 

 

梨!?

と思ったけど、甘めのパプリカドレッシングの相まってめちゃめちゃ美味しかったです。

 

メインの写真は、興奮して綺麗に撮れていなかったので割愛。

 

ブレブレでした。笑

 

 

あとは具沢山の豚汁とグリーンカレー。

 

 

グリーンカレーが名物らしく下に豆腐がしいてありました。

 

デザートのヨーグルトも美味しかったし大満足な朝食でした飛び出すハート

 

 

部屋に戻り、11時のチェックアウトまでゆっくり~!

 

と思ったけど、もう一度部屋の温泉に入ったり身支度をしたりとバタバタしてあっという間に11時になってしまいました。

 

 

こんな感じでご褒美旅行を大満喫してきましたニコニコ音符
 
 
鉄板焼きのコースはプレミアムをなくして、普通のコースをグレードアップするらしくそれも気になる…。
 
でも他のふふも気になる…。
 
と欲がどんどん出てきています。笑
 
 
たまにのご褒美旅行でまた行きたいな~ニコニコ
 
 
でわ。