ずっと欲しいと思っていたものを予約してしまったはなですほんわか気づき

 

いやもうご褒美だよ!

 

届くのが楽しみです~ハート

 

 

*******************

 

 

おじさん達の好きなものと言えばゴルフですよねゴルフ

 

私も興味はあるし会社のおじさん達に一緒にやろうとは言われるけど、周りに一緒にやる友達はいないし手を出さずにいます。

 

 

会社ともなるとゴルフコンペがたくさんありますよね~。

 

取引先開催はもちろん自社開催のコンペもあります。

 

 

とうとうその時期がやってきました。

 

 

取引先との親睦を深めるという≪てい≫なのは分かる真顔

 

 

でも実際は毎年同じメンバーで仲良くきゃっきゃやってるのを聞くと、ゴルフをやらない身からするとただのお遊びにしか思えません。

 

実際接待ゴルフとかで休日出勤しても、基本的には趣味やレクリエーション扱いで休日出勤扱いにならないですしね。

 

 

なのにうちの会社は今までコンペを出勤日に開催してました。

 

 

まぁ会社の行事だし出勤日にやるのは分かるかな…。

 

と思いたかったけど、うちのコンペは自由参加無気力

 

 

社内の半分以上が参加するので残りの人たちで仕事を回さなければならなくなります。

 

基本的に1人で1つの現場を見る感じなので、参加する人の現場を他の人がフォローしに行くことになるんですよね。

 

その上、勤務時間中にコンペ後の宴会が始まるので参加しない人たちから不満の声が上がってました。

 

 

仕事をせずプレー代と宴会代は会社持ち、参加賞までもらえるのに仕事をしている人は何もなしとか不公平すぎますからね。

 

 

しかし専務の独占国家のようになっているうちの会社では従業員の声は届かない魂が抜ける

 

 

そんな状態で、我慢し続けること数年。

 

 

 

ゴルフをやらない人が役員に就任したのをきっかけにこれが変わりました拍手

 

 

社員から不満が出ていることを専務に伝え、

 

 

なんと!

 

コンペは休日開催に変更

&

不参加者は冬のボーナスの査定で上乗せ

 

と言う良い待遇に代わりました泣くうさぎスター

 

 

部長ありがと~!!

 

 

休日開催は固定になり、ボーナスで上乗せになるか他で還元されるかは毎年変わる感じではありますが、不満もピタッと収まりました。

 

 

昭和みたいな会社ではあるけど、最近は時代に追いつこうとしているのか徐々にいろいろ変わりつつあるので変化が見えて嬉しいです。

 

 

今年は何で還元されるのか気になるところだ。

 

 

でわ。